NEW

菅官房長官、パチンコ「ギャンブル性なくす」発言に万事休す? 市場規模「23兆円」巨大産業に迫る”消滅”の危機……

【この記事のキーワード】

, ,


 カジノと同じく国家が絡む公営ギャンブル。まずは既存のギャンブルに対して対策を講じるのは当然というべきか。

 さらに、菅官房長官は”パチンコ“についても言及。公営と同じく依存症対策に関して触れたのだが……。

 パチンコ業界を脅かすある発言が大きな話題となっている。

「まず菅官房長官は『パチンコはいま全部で23兆円(市場規模)ですよ』『どこでもすぐ近くにお店はある』と、パチンコが依存しやすい環境であることを指摘。

そしてその対策として『ギャンブル性のない様な形にする』と述べたんですよ。この発言にネット上では『景品交換が禁止になるの?』『パチンコ業界、顔面蒼白だなこりゃ……』とパチンコ消滅を危惧する声が多く上がっていますね」(同)

 菅官房長官がいう「ギャンブル性のない様な形」とは一体? すでに今年2月から出玉規制「新規則」が施行されているわけだが、果たして……。
(文=編集部)

菅官房長官、パチンコ「ギャンブル性なくす」発言に万事休す? 市場規模「23兆円」巨大産業に迫る”消滅”の危機……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!