NEW

パチンコ新台『牙狼』を超える歓喜!?「アノ名作」も登場で「超豪華ラインナップ」実現か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ新台『牙狼』を超える歓喜!?「アノ名作」も登場で「超豪華ラインナップ」実現かの画像1

 今年2月に、かつてない興奮を与えるパチンコ筐体「ライジングサンセイ」を発表したサンセイR&D。大迫力の音を体験できるスピーカーや筐体上部から現れる「ライジングトップギミック」など、他では味わえない快感を評価する声が目立つ。

 そんな衝撃筐体との完全連動となる『CRキャプテン翼 黄金世代の鼓動』『ジューシーハニー2』が絶賛稼働中。称賛される衝撃筐体との強力タッグが、ホールを大いに盛り上げている。

 今後も同社の看板コンテンツ『牙狼』最新作が登場予定。導入を待ちきれないファンが続出している状況だ。

「『GOLDSTORM翔』が支持を得られなかったように『現行スペックで成功できるか』という不安はあります。しかし、新台を出すだけで大きく取り上げられる人気シリーズですからね。楽しみにしている方は多いと思いますよ

今回は旧基準で出せる最後の『牙狼』になりますしね。また昨年からアニメや映画が公開、さらにコラボカフェも誕生するなど、注目度は非常に高い状況です。年末頃の登場と言われていますが、大反響を得ると思いますよ」(パチンコライター)

 関係者の間では「販売延期」「リリース白紙」といった情報が浮上していたが、今年中にデビューを果たしそうな『牙狼』最新作。パチンコ分野を代表する超ビッグコンテンツの登場で、サンセイR&Dの勢いは加速しそうな気配だが……。

 同社に関する情報で、熱い視線が注がれているのは『牙狼』だけではない。次にリリース予定の機種が、一部ユーザーから好まれた”アノ作品”だと囁かれている。

パチンコ新台『牙狼』を超える歓喜!?「アノ名作」も登場で「超豪華ラインナップ」実現かのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!