NEW

元JRA藤田伸二氏「憧れの人」に出会う!? 大興奮の理由は

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
元JRA藤田伸二氏「憧れの人」に出会う!? 大興奮の理由はの画像1

 元JRAの騎手ながら、現在の競馬界を舌鋒鋭く批判することで知られている、怒れる新御意見番・藤田伸二氏。たまにヒートアップしすぎてしまうこともあるものの、多くのファンからは愛される存在だ。

 現在は北海道でバーを経営している藤田氏の元には、現役時代に親交のあった騎手をはじめ、多くの競馬関係者が訪れているという。そのことを自身のTwitterで逐一報告しているのだが、25日にはちょっと毛色が違う人物が登場したとして話題になっている。

 その人物こそ、麻雀界屈指の人気を誇るトッププロ・土田浩翔氏だ。藤田氏にとっては憧れの人物だったようで「尊敬してる先生が...店に来てくれた(^。^)」「憧れの人だ(^。^)嬉しい~」などと独特の表現で喜びをあらわにしていた。

「藤田氏の店を訪れた土田プロは『土田システム』を操り、『麻雀界の鬼才』『トイツ王国の王子』と称される人気実力派プロのひとり。また藤田氏も『とても競馬が好きみたいで麻雀歴より競馬歴の方が長いらしい!』という通り、無類の競馬好きで知られています。それが高じて競馬本の出版経験もあり、ネット上でも競馬の予想番組を持つほどでした。藤田氏も大いに喜んでいたようですが、それと同じくらい土田プロも喜ばれていたのではないでしょうか」(記者)

 藤田氏は麻雀に興味があったようで、先月20日にはオフィシャルサイトを通じて、麻雀プロの試験を受けることを発表。だが、今月に入り、「準備不足で勉強不足で麻雀試験は断念しました。期待してくれた方々には迷惑かけて申し訳ない」と受験を断念したことを明かしていた。

元JRA藤田伸二氏「憧れの人」に出会う!? 大興奮の理由はのページです。GJは、競馬、土田浩翔競馬藤田伸二の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!