NEW

イニエスタ「詐欺?帰国」で払い戻しは?と神戸に猛批判……露呈したJリーグの「現在価値」

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
イニエスタ「詐欺?帰国」で神戸に猛批判......露呈したJリーグの「現在価値」の画像1

 ヴィッセル神戸への電撃加入で大きな注目を集める元スペイン代表のA.イニエスタ。そんなイニエスタ選手に関し小さくない騒動が……。

 28日、神戸は公式サイトでイニエスタ選手が「家族と再来日するために、スペインに帰国する」と発表。再来日は「8月頭」を予定しているという。同日の柏戦では初先発でプレー、勝利に貢献したが、その矢先の発表だった。

 現在予定されている8月1日のC大阪戦、5日のFC東京戦は出場が微妙とのことだが、時差などを考えればかなり困難であることがわかる。

問題なのは、この2試合のチケットが、このフィーバーですでに「完売」している点である。払い戻しの話などは現状出てきていない。基本的にはキャンセルも払い戻しもできない。

 ファンの間では「もうチケット買ってるのが辛い」「詐欺じゃん、神戸の発表遅すぎ」「買った人はかわいそうだな」と、主にヴィッセル神戸の対応に関し不満の声が殺到している状況だ。

一方、イニエスタに対しては、ロシアW杯から早々と渡ってきた疲れもあるだろうと、擁護の声が少なくない。

「まあ、ワールドクラスのスタープレーヤーの日本移籍、というのはやはり特別ですからね、この反応も普通といえるでしょう。それを承知した上で「出ないけど、まあ試合を楽しもう」とならないのが今のJリーグということでしょう。『イニエスタいなきゃ見る価値ない』という声もありますよ」(記者)

 今回の一連の流れに、神戸に不信感を覚えたファンもいたようだ。せっかくのフィーバーに水を差さなければいいのだが。

イニエスタ「詐欺?帰国」で払い戻しは?と神戸に猛批判……露呈したJリーグの「現在価値」のページです。GJは、スポーツ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!