NEW

乃木坂46岩本蓮加「欅坂46はキ○ガイ」差別発言内容に驚愕……「おバカスタッフ」の同調と「握手会報復」も?

【この記事のキーワード】, ,
乃木坂46岩本蓮加「欅坂46はキ○ガイ」差別発言で大炎上......「おバカスタッフ」の同調と「握手会報復」も?の画像1

 乃木坂46の最年少、岩本蓮加が「差別発言」をしたとして、ネットで大炎上している。

 岩本は「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)の表紙撮影のメイキング動画でのスタッフとの談笑にて、同じ「坂道グループ」である欅坂46について「キ○ガイ」という言葉を使ったように見受けられるとして、ファンの間で一気に拡散。大バッシングを受けている状況だ。

 岩本はまだ中学生だが、少女らしからぬ「暴言」疑惑はファンにとって衝撃的。「女の子はなかなか使わない言葉」「運営ちゃんとカットしとけ」「これは下品」など批判が殺到している状況だ。

 まだ子どもであることを考えれば、自身の発言の影響力などに考えが及ばないのも一定の理解はできるが、やはりダメなものはダメとしかいえない。もともと天真爛漫な印象の岩本だが、今回は失策だったようだ。人気絶頂の乃木坂46だけに影響力も大きい。

「一番衝撃的だったのは、撮影に参加していた周囲のスタッフですね。岩本さんの発言に対し、笑って『本音が出ちゃった~あはは』などと同調していたわけですから。

大人として、14歳の子どもの問題発言で一緒に盛り上がるのは情けないとしかいいようがありません」(記者)

 すでに欅坂46ファンからは岩本とスタッフに怒号が飛び交っている状況。握手会などでの「報復」の危険など、今後の岩本の活動にも影響が出そうな今回の出来事。果たしてどうなる?

乃木坂46岩本蓮加「欅坂46はキ○ガイ」差別発言内容に驚愕……「おバカスタッフ」の同調と「握手会報復」も?のページです。GJは、その他、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking
  • その他
  • 総合
  1. 広瀬すず、広瀬アリス兄「逮捕」の衝撃……最悪の「交通事故内容」で姉妹のCMや「NHK朝ドラ」にも大影響?
  2. 西野七瀬に“不仲説”が再浮上!? 白石麻衣との「殴り合いMV」がアノ号泣騒動を想起
  3. 原幹恵「休業」は「高部あい薬物とばっちり」「経験人数3ケタ疑惑」のせい? 復活の時はくるのか
  4. yuiが離婚……壮絶「活動休止理由」と芸能界の闇……今後活躍が厳しい「根本の下手」とは
  5. 綾瀬はるかを「マジギレ」させた「バカ説」本田翼の失策!? 『奥様は、取り扱い注意』でせっかく「アッチ」は持ちこたえたのに……
  6. ホリエモン「マジこいつクソ」とSBI社長・北尾吉孝氏を糾弾に称賛? 10年以上前の「因縁戦争」終わらず?
  7. ワンオク「活動休止」も……ドラムTomoya「淫行」発覚。異常「性癖」に嫌悪感多数、世間の目厳しく
  8. 乃木坂46「最悪事件連発」で人気急落間近……「カメラ落下→平常開催」「レコ大デキ」に続き「大量投棄」も?
  9. 巨人「ノーノー達成」も選手は興覚め!? 球団に根付く確執……次期監督大本命・松井秀喜氏の「離反」によって誕生した高橋監督は権力の犠牲者?
  10. 「ユニバーサル」損賠賠償請求もパチスロ機低迷の地獄……『HANABI』『バーサス』人気誇るノーマル機「ネタ枯渇」が窮地にダメ押しか