NEW

パチンコ「絶好調メーカー」名作RUSHが止まらない!? 『ウルトラセブン』『冬ソナ』に匹敵?あの名機が爆裂スペックで……?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ「絶好調メーカー」名作RUSHが止まらない!? 『ウルトラセブン』『冬ソナ』に匹敵?あの名機が爆裂スペックで......?の画像1

 昨年リリースされたパチンコ『仕事人』『GANTZ』のヒットをきっかけに、快進撃を続ける京楽産業

 その勢いは今年になってさらに増し、今年7月には13年の時を超えて『ウルトラセブン』が復活。確変継続率は65%ながらも「一撃3000発」を可能にした「セブンRUSH」が高い評価を受けている。

 かつて大ブームを巻き起こした『冬のソナタ』最新作も絶賛高稼働中。増台するホールが相次ぐほどの”人気っぷり”で、中古機価格はまさかの『北斗無双』超え。現在も1位を独走している。年配層から絶大な支持を得ている点が、需要を活発にさせる要因の一つといえるだろう。年配層を味方につけている限り、しばらくは高い稼働を維持しそうだ。

 そんな『冬ソナ』シリーズといえば、新規則機でも注目を集めている。現在の稼働を後押ししそうな「新スペック情報」が話題だ。

「以前から囁かれていた『冬ソナ』別スペックですが、どうやら『甘デジ』の可能性が高いようです。もっといえば”設定付き”との情報も上がっていますね。気になる販売時期は『未定』と言われています。まぁ、現行機が絶好調ですからね。新規則機をいつリリースするのかタイミングを見計らっているのでしょう」(記者)

 現行機だけではなく「新規則機」でも注目を集める『冬ソナ』シリーズ。一時期はコンテンツ・会社ともにくすぶっていた印象だが……無事返り咲くことができたのではないか。かつての輝きを取り戻したことは確かである。

パチンコ「絶好調メーカー」名作RUSHが止まらない!? 『ウルトラセブン』『冬ソナ』に匹敵?あの名機が爆裂スペックで……?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!