NEW

女流プロ雀士・東城りおさん「入籍」を発表!! 体調不良で「休止気味」その真相はまさかの……?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 プロ雀士でパチンコ関連の仕事でも活躍する「東城りお」さんが今月1日、自身のブログを更新。一般男性と「入籍」したことを明らかにした。

 同ブログによれば「この度私ごとですが、一般男性の方と入籍致しました。」(原文まま)とコメント。なんとなく察していたファンもいたようだが「本当におめでとう!!」「末永くお幸せに!!」と祝福の声が相次いでいる状況だ。

 すでにTwitter上の「いいね」は2000超え。人気・知名度の高さは群を抜いている。

 ただ、そんな東城さんといえば、近頃、体調不良でたびたび休みがちで、心配の声が上がっていたことも事実だ。6月末のTwitterには体調が悪いながらも仕事をこなす姿がアップされていたが、7月からは大事を取ってほぼ休止状態であった。

「今回のブログではその件に関しても触れています。体調を壊し仕事を休むことが多々あったことをコメントしていますね。そのことに対し謝罪の気持ちを示しつつも『今は自分の身体と家庭を大切にしたいという結論に至りました。』(同)と報告しています」(記者)

 深刻な理由ではなかったことに、安堵したファンは多かったようだが……。パチンコファンにとっては少し寂しさを感じてしまう文言も。

「文章の最後に『皆様にお会いする機会は少なくなってしまうと思いますが』と前置きした上で『これからは麻雀格闘倶楽部やロン2などを中心にプロ活動をさせて頂きたいと思っていますので、どうか今後とも宜しくお願い致します。』とコメントしているんですよ。

これに対し『つまりパチンコライターの活動は辞めるのかな?』『あえて書くということは……』とファンから悲鳴の声が相次いでいます。まあ、もともとは麻雀プロが本業ですからこれが”本当の姿”かもしれないですが……パチンコをきっかけに知ったファンも多いでしょう。心配の声が上がるのも当然ですよ」(同)

 その一方で、パチンコライターの”ハードな面”を指摘する意見も多い。

女流プロ雀士・東城りおさん「入籍」を発表!! 体調不良で「休止気味」その真相はまさかの……?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!