NEW

小倉記念「サイン」竹内涼真登場で1点勝負!! 夏の甲子園開幕と仮面ライダーの後押しで「アノ大穴馬」が大激走!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小倉記念「サイン」竹内涼真登場で1点勝負!! 夏の甲子園開幕と仮面ライダーの後押しで「アノ大穴馬」が大激走!?の画像1

 5日には、小倉競馬場でサマー2000シリーズの第3戦目・小倉記念(G3)が開催される。

 今年は12頭とやや控えめな出走だが、真夏のハンデ戦というだけあって一筋縄ではいかないレース。同じ12頭立てだった2年前には、11番人気のクランモンタナが優勝し、三連単で32万馬券が飛び出している。

サイン馬券」で注目したいのは、小倉記念のゲストプレゼンターを務める俳優の竹内涼真の存在。当日は、レース前と最終レース後と2度に渡ってトークショーを行うようだ。

『日経エンタテインメント!』(日経BP)が年に1度発表している「タレントパワーランキング」で今年、急上昇編で男優のトップを飾るなどブレイクが著しい竹内。何故、彼に注目するのかというと、好配当の使者となりそうな「ある1頭」を強烈にプッシュしているからである。

 竹内の本名は「竹内崚」、そうなると漢字こそ異なるが注目したいのは同じ「リョウ」の高倉稜騎手が騎乗する1枠1番のキョウヘイだ。

 また、竹内の代表作の1つとなる『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系)で、最も多く演出を担当したのが山口恭平(キョウヘイ)監督。ここまで揃えばサイン的にキョウヘイは、もう絶対に外すことができない”堅軸”といえるだろう。ちなみに高倉騎手は九州の熊本出身。ご当地の重賞制覇に燃えているはずだ。

 さらに夏の甲子園開幕日を迎えるこの日は、開幕戦で石川の星稜高校が登場。勝つようなら「稜の勝ち星」と、ますます高倉騎手とキョウヘイをプッシュすることになる。他にも野球関連なら、武豊騎手騎乗のトリオンフの父がタートル「ボウル」。ボウルだと調理器具の方を想像してしまうだけに苦しいが、ダジャレ好きの武豊騎手なら何とかしてくれるかも……。

小倉記念「サイン」竹内涼真登場で1点勝負!! 夏の甲子園開幕と仮面ライダーの後押しで「アノ大穴馬」が大激走!?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!