NEW

パチンコ店「圧倒的女子パワー」で窮地を救う!? 大好評「徹底サービス」で”売上爆上げ”女性従業員がもたらす「経営効果」とは

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ店「圧倒的女子パワー」で窮地を救う!? 大好評「徹底サービス」で売上爆上げ女性従業員がもたらす「経営効果」とはの画像1

 近年のパチンコホールは「遊技以外」でのサービスが当たり前になりつつある。Wi-Fiサービスや漫画コーナーの設置、なかには「足湯」「コインランドリー」を併設する店舗もあるなど、斬新なサービスを取り入れるホールは多い。

 そのなかでも、女性ユーザーに配慮した取り組みは特に目立つ。トイレが常に清潔であることはもちろんだが、消臭スプレーやひざ掛けなどアメニティグッズも充実しているのだ。

 そんな女性客への「サービス」に関して気になるニュースが存在している。業界誌「遊技通信」(遊技通信社)8月号で特集されている「シリーズ個性派ホールREPORT」が話題だ。

 今回ピックアップされている店舗は、関西・関東圏でチェーン展開する「リタ・マークス」。予想を超えるサービスで「驚き」と「感動」を提供することが経営理念だという同社は、さらなるサービス向上を目指して「圧倒的女子力」をコンセプトとして掲げ、近隣店舗との差別化を図っているという。

 またその「女子力」を具現化すべく、女性特有の「きめ細かなサービス」の他、女性従業員自らが「SNSを活用したユーザーとのコミュニケーション」「新台の遊び方を動画サイトにアップ」をするなど、斬新な活動も行っているとのこと。遊技機を中心にした経営戦略は難しく「人の魅力」を今後の”生命線”として考えているらしい。

 動画サイトに自ら投稿する点は意外だが、女性従業員が多数を占めるホールで女性によるサービスに対して驚く人は少ないはず。むしろ昨今のパチンコホールの従業員は男性よりも女性のほうが多いイメージだが……。

パチンコ店「圧倒的女子パワー」で窮地を救う!? 大好評「徹底サービス」で”売上爆上げ”女性従業員がもたらす「経営効果」とはのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!