NEW

武豊にオジュウチョウサン「海外遠征」のビッグプラン!? 海外事情を暴露......凱旋門賞当日「あの名物レース」へ挑戦熱望!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
武豊にオジュウチョウサン「海外遠征」のビッグプラン!? 海外事情を暴露......凱旋門賞当日「あの名物レース」へ挑戦熱望!の画像1

 1日、大井競馬場のトゥインクルステージで『JRAジョッキートークショー』が行われた。すでに恒例となっているこのイベント。今年は昨年に続いて、武豊騎手と和田竜二騎手、そして新たにM.デムーロ騎手の3名が爆笑トークショーを行った。

 JRAの「宴会部長」を自称する和田竜二騎手は、出だしからハズレ馬券?を丸めたものを鼻と耳の穴に突っ込んだまま登場。この日はサンタアニタトロフィー(S3)の開催ということで、ケンタッキーダービーとサンタアニタ競馬場の公式バーボンが振る舞われていたようだが、3人ともすでに何杯かやっているような......。

 そういった事情もあってか、デムーロ騎手が紹介される際「ジョアン・モレイラです」といきなり被せてくる和田騎手。デムーロ騎手が以前からモレイラ騎手をライバル視していることは競馬ファンの間では有名で、デムーロ騎手もヤケクソ気味に「はい!」と応戦。

 デムーロ騎手が大井競馬場のジャパンダートダービー(G1)をルヴァンスレーヴで勝った話題になると、和田騎手が「なんでケンタッキーダービーに行かなかったの?」と話題を振る。するとデムーロ騎手も「ねえ、ずっと行きたかったですね。(三冠馬の)ジャスティファイと一緒に走りたかった」と思いを語った。

 また気になる3歳ダート王の次走だが、デムーロ騎手から南部杯(G1)と発表されるサプライズも。南部杯には現ダート王のゴールドドリームも出走を予定しており、早くも頂上決戦が見られそうだ。

 さらに武豊騎手が「海外競馬で驚いたことがある?」という質問に「いっぱいありますよ。結構いい加減にやってるところも多くて......。発走時間もいい加減だし、1頭だけゲートが開かなかったり......」と海外事情を暴露。しかし、隣にいたデムーロ騎手に「ねえ?」と同意を求めると、デムーロ騎手は「ボク、海外乗ったことないから......」と笑いを誘った。

武豊にオジュウチョウサン「海外遠征」のビッグプラン!? 海外事情を暴露......凱旋門賞当日「あの名物レース」へ挑戦熱望!のページです。GJは、競馬、オジュウチョウサンミルコ・デムーロ武豊の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!