NEW

パチンコ新作『牙狼』ついに"リリース日"が決定? 販売「延期・白紙」苦難強いられた「業界の覇者」に転機到来か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ新作『牙狼』ついにリリース日が決定? 販売「延期・白紙」苦難強いられた「業界の覇者」に転機到来か  の画像1



 先月、パチンコメーカー大手サンセイR&Dからリリースされた新作『ジューシーハニー2』。人気セクシー女優とタイアップしたシリーズ2作目となったわけだが、前作を上回る稼働を見せている。

 出演者には明日花キララを筆頭に、紗倉まな、天使もえ、なつめ愛莉など、男性ファンならお馴染みの総勢26名の人気セクシー女優たちが随所に登場する。筐体と連動して五感全てを刺激する「7大胸アツ演出」は必見だ。

 スペックは前作を軸にしたライトミドルタイプ。ST突入率は60%、継続率は約65%とやや弱めだが、右打ち中の大当り出玉は全て16R(約1660個)と一撃性能も秘めている。またアタッカー付近には「賞球ポケット」があり、通常よりも多めに獲得できるアシスト機能付き。出玉感も大いに堪能できるのだ。

 このように「映像演出」「出玉性能」を兼ね備えてさらにパワーアップした新作『ジューシーハニー』。

 実際、業界内外からの評判は非常に高く、パチンコ動画サイト「パチビー」が提供する「全国稼働ランキング」によれば、現在パチンコ部門で3位にランクインするほどの人気ぶりだ。また業界関係者からは「増台も有り得る」「想像を超える稼働率」と本機を高く評価する声が非常に多い。今後の稼働にも期待が持てそうだ。

 そんなサンセイといえば、同じくシリーズ第二弾目となる『CR巨人の星〜栄光の軌跡〜』を導入予定。先日にはティザーPVが公開され、スペックの一部が明らかとなった。

「大当り確率1/319のミドルスペックでSTタイプ、右打ち中は2000発を獲得できる16R搭載機であることが判明しましたね。筐体はかねてより言われていた衝撃筐体『ライジングサンセイ』。目を引く豪華な姿は相変わらずです。

現状、正式に明かされている情報はこれだけですが、少なくとも筐体含めて『映像演出』など、見た目の仕上がりには期待できそうですよ。ST中は野球の世界観を追求したゲーム性のようで、とにかく1つ1つの演出に手が掛かっているように見えます。原作ファンからのウケは間違いなく良いでしょう」(記者)

パチンコ新作『牙狼』ついに"リリース日"が決定? 販売「延期・白紙」苦難強いられた「業界の覇者」に転機到来か のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、サンセイパチンコ牙狼の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!