NEW

パチンコ「超甘デジ」を凌駕する”メガヒット”作が登場? 快進撃を見せる絶好調メーカー「激アツ分野」に参戦!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ「超甘デジ」を凌駕するメガヒット作が登場? 快進撃を見せる絶好調メーカー「激アツ分野」に参戦!?の画像1

 早い段階から「激甘スペック」と取り上げられていた『CR吉宗4 天昇飛躍の極 99ver.』(大都技研)が、ついにホールへ登場。RUSH中の大当り出玉は「オール14R」と、出玉感も持ち合わせている”超甘デジ“が好稼働を見せている。

「出玉性能の強化」や「新機能の搭載」など進化を続ける甘デジ。「遊びやすさ」だけではなく様々な魅力を秘めた機種たちの勢いは、まだまだ止まりそうにない。

「藤商事さんからは『地獄少女』『FAIRY TAIL』『喰霊』という、甘デジの6段階設定タイプが発売予定です。他のメーカーも、続々とリリースしてくるでしょうね。現在も甘デジは人気がある分野ですが、設定が搭載されることによってどのような反響を得られるか楽しみです」(パチンコライター)

「気軽に遊べる」という特徴を武器に、怒涛の勢いで台頭してきた「甘デジ」。

 大当たり確率が1/100前後となった甘デジは、激アツ演出などを頻繁に見られるという魅力も秘めている。そんな「パチンコの醍醐味」を気軽に堪能できる点が、多くのユーザーに支持されているのだろう。

 そんな大注目分野は新規則「設定搭載タイプ」によって、さらなる盛り上がりを見せそうな気配。現在パチンコ分野で快進撃を見せる「あの絶好調メーカー」の参戦が囁かれている。

「絶好調の京楽さんが『大ヒット作の甘デジを準備中』との情報が上がっていますね。その時点で話題になるのは当然ですが、新規則機で”設定付き”という話が出ているんです。

パチンコ「超甘デジ」を凌駕する”メガヒット”作が登場? 快進撃を見せる絶好調メーカー「激アツ分野」に参戦!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!