NEW

大手サミー6号機「1号」に続き「爆裂AT」名作が復活?「敏腕メーカー」参戦も!?……【動き出す6号機・メタ斬り座談会】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大手サミー6号機「1号」に続き「爆裂AT」名作が復活?「敏腕メーカー」参戦も!?......【動き出す6号機・メタ斬り座談会】の画像1

 熱視線を浴びていた業界大手サミーのパチスロ6号機「1号」。看板機種である『北斗の拳』や名機『獣王』の登場を予想する声は多かったですが……。

 セガゲームスから配信されているスマートフォン向けオンラインカードバトルRPG『チェインクロニクル』とのタイアップ機であることが判明しました。ユーザーからは様々な反応が寄せられているようですが、トップメーカーの手腕に期待する声も上がっています。

 他メーカーの6号機に関する”激アツ”情報も続々と浮上している状況。動き出したパチスロ界の未来は?「素性を公開しない」という条件で、パチスロ開発出身者・パチスロをこよなく愛すライター・編集者の3名がホンネを暴露!……【動き出す6号機・メタ斬り座談会】スタート!!

サミー6号機「1号」に続き「敏腕メーカー」参戦?

「ライターA」:大注目だったサミーさんの6号機は、パチスロユーザーには馴染みの薄いゲーム版権『チェインクロニクル』とのタイアップのようですね。『S チェインクロニクルWR』が6号機として検定を通過しました。

「開発K」:『北斗の拳』『獣王』『アラジン』というビッグコンテンツを予想していた方は多かったですからね。驚きの声が上がることも当然だと思います。これら人気作品は、間違いなく6号機で発売されるでしょうけどね。

「編集B」:しかし熱い視線が注がれていた第1号としては、コンテンツ力的に”やや弱め”のような気がするよ。セガの人気RPGとして地位を築いた作品だから、反響は見込めるのかもしれないけど。

『高純増AT機が出る』という情報も出ていたけど、この『S チェインクロニクルWR』なのかな? 該当する機種は、後に発売される『北斗』などの”大物”って可能性もあるよね。

『チェインクロニクル』には爆裂性とは異なる”別の魅力”があるのかもしれない。どちらにせよ今後の展開に注目だね。続報に期待しよう。

大手サミー6号機「1号」に続き「爆裂AT」名作が復活?「敏腕メーカー」参戦も!?……【動き出す6号機・メタ斬り座談会】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!