NEW

パチンコ新台「不動の人気作」リリース日が決定!? 絶好調メーカー「本命機」の気になる「新情報」!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ新台「不動の人気作」リリース日が決定!? 絶好調メーカー「本命機」の気になる「新情報」!?の画像1

 2018年もホールを大いに盛り上げているパチンコ新台。今月も『CR聖闘士星矢4 The Battle of”限界突破”』(SANYO)や『CRフィーバーアクエリオンW』(SANKYO)といった話題作がデビューを果たし、上々の稼働を見せている。

 もちろん全ての機種が評価されているわけではないが、その多くが好スタートを切っている印象だ。

 中でも目立つのは『CRぱちんこ 冬のソナタ Remember』(京楽産業)。導入から高い稼働を実現。パチンコ動画サイト「パチビー」が提供する「全国稼働ランキング」によれば、パチンコ部門で4位にランクインしている。(8月14日時点)

 人気のバロメーターである中古機価格も1位になるなど、ファンだけではなくホールも高く評価していると言えるだろう。かつての「冬ソナブーム」再来を予想する声が上がることも納得だ。

 2017年に獅子奮迅の活躍を見せた京楽系列だが、その勢いは止まりそうにないという印象。今後も、高い実績を誇る”アノ成功機”の最新作が登場予定となっている。

「パチンコ未経験者も取り込む大フィーバーを巻き起こした『AKB48』ですね。シリーズ3作品目となる『CRぱちんこAKB48-3M3』がオッケー.製として検定を通過しています。

初代は約21万台販売、2作目は約14万台販売で長期稼働を実現しました。パチンコ史に名を残した名作と言えるでしょう。絶好調の京楽グループが、どのように仕上げてくるかに注目です」(パチンコライター)

『仕事人』や『ウルトラマン』シリーズなどと共に、京楽グループを代表するコンテンツ『AKB48』。そのシリーズという時点で話題になることも納得だが、熱視線を浴びていることには「リリース時期」も関係しているようだ。

パチンコ新台「不動の人気作」リリース日が決定!? 絶好調メーカー「本命機」の気になる「新情報」!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!