NEW

「強甘パチンコ」メーカー「神マシン」を投入? 注目「夢ライトタイプ」に続く最新情報!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「強甘パチンコ」メーカー「神マシン」を投入? 注目「夢ライトタイプ」に続く最新情報!?の画像1

「遊びやすさ」と「出玉感」を兼ね備えた「ぷらちなGL・プレミアムライトタイプ」シリーズが好評の人気メーカー西陣。

「大当り確率が1/119、2000個以上の出玉を高比率で持つ」という定義で開発された本シリーズは、デビューより上々の稼働を見せている。第1章の『春一番』は、大当り確率が「約1/119.81」でありながら電チューでの「2400発の確率が12%」という仕様。

 第2章『CRぷらちなGL 金の花満開』は、電チュー入賞時における大当りで「25%で約2016発」の獲得が可能なスペックだ。通常大当り後に30回の時短が付与され、大当りになれば「必ず出玉が獲得できる」など幅広い層に好まれそうな仕上がりとなっている。

「当りを体感しやすいライトタイプで出玉感も味わえる『ぷらちな』シリーズは、これまでとは違う楽しみを提案しているとも言えるでしょう。近年は出玉性能だけではなく"遊びやすさ"を求める声が目立ちますからね。新規則で作ることはできませんが、しばらくはホールを盛り上げてくれるのではないでしょうか」(パチンコライター)

 第3章は超人気ギャグ漫画とのタイアップ機『CRぷらちなGL ケロロ軍曹』であることが発表されている。大当り確率が1/119.81と軽めでありながら、電チューの15%で「2080発」獲得が可能。そんな特徴を持つ本機へ、期待の声が上がっている。

 8月20日には、2012年にテレビアニメ化された人気ライトノベル『織田信奈の野望』とのタイアップ最新作を導入予定。「夢ライトタイプ」と銘打たれた『CR織田信奈の野望II FB』の稼働状況に注目する人間は多い。

 魅力的な機種を続々とリリースする西陣。そんな人気メーカーの存在感は、さらに大きくなりそうな気配だ。一部のファンから「神マシン」と称えられた"名機"に関する情報が話題になっている。

「強甘パチンコ」メーカー「神マシン」を投入? 注目「夢ライトタイプ」に続く最新情報!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、パチスロパチンコ新台の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!