NEW

乃木坂46を「侮辱?」モー娘。メンバーに批判殺到......「ただの女の子集団」確かに生歌はひどいが......

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
乃木坂46を「侮辱?」モー娘。メンバーに批判殺到......「ただの女の子集団」の画像1

 思わず「本音」が出てしまった、ということだろうか......。

 モーニング娘。'18のリーダーである譜久村聖が「朝日新聞」の2日配信のインタビューに登場したのだが、その中での「アイドル論」が物議を醸している。

 譜久村はインタビュー内で「AKB48さんや乃木坂46さん、欅坂46さんなどいろんなアイドルがいますが、私たちのほうが踊っている。そこに対する自信は強く持っています」と、パフォーマンスとして他のアイドルグループより上であると強調した。

 ここまではいいのだが、その上で「私はモーニング娘。を、ただの女の子集団にはしたくないんです」と宣言。この「ただの女の子集団」という言葉が、一部読者の逆鱗に触れてしまったようで......。

「譜久村さんの発言に対し『乃木坂46とかはただの女の子集団なんだね』『他のアイドルダメっていってるようなもの』『負け犬の遠吠えか』とテンション高めに突っ込まれていますね。

人気としては乃木坂46を筆頭にモー娘。よりも支持は高いのでしょうが、確かに生放送などでの歌唱力やダンスなどのモー娘。の評価のほうが高く、AKBや坂道グループは突っ込まれることも多いです。とはいえ結果的にファンを逆なでする発言になってしまいましたね。本人はあくまでもモー娘。の話をしただけだと思いますが......」(記者)

 譜久村にとってはその気がなくとも「失言」になってしまったようである。

 勢いでは大きな差があるが、未だに比較対象になることも多い「AKB・坂道」と「モー娘。」。今後互いの意見をいうことが「タブー」となる日もくるかも。

乃木坂46を「侮辱?」モー娘。メンバーに批判殺到......「ただの女の子集団」確かに生歌はひどいが......のページです。GJは、エンタメ、モーニング娘。乃木坂46譜久村聖の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!