NEW

JRAフィエールマン&グロンディオーズが菊花賞直行ローテ!! ステップレースを挟まないその狙いは?

【この記事のキーワード】, ,
JRAフィエールマン&グロンディオーズが菊花賞直行ローテ!! ステップレースを挟まないその狙いは?の画像2

「秋に残された1冠目指して直行を選択した2頭。ともにノーザンファームで生産された馬ですが、これは外厩であるノーザンファーム天栄でバッチリ仕上げることができるという自信の現れなのでしょうか?

 この2頭とは対象的に、ラジオNIKKEI賞を勝ったメイショウテッコン、ホープフルS勝ち馬タイムフライヤー、皐月賞馬エポカドーロらは神戸新聞杯から菊花賞へ、そして毎日杯(G3)を勝ったブラストワンピースは新潟記念をステップに菊に向かう予定とのことです。

 一昔前とは競馬の在り方も変わってきているので、戦略も時代に合わせて変更するのが当然になってきているのかもしれませんね。直行組とステップレースに出走後に向かう組、どちらに軍配が上がるのか、注目ですね」(競馬誌ライター)

 最後の1冠に輝くのはどの馬なのだろうか? 各陣営の戦略も含めつつ、菊花賞の行方を見守りたい。

JRAフィエールマン&グロンディオーズが菊花賞直行ローテ!! ステップレースを挟まないその狙いは?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 競馬
  • 総合