GJ > 麻雀ニュース > 多井×松本予想対決
NEW

札幌記念(G2)多井隆晴×松本吉弘が予想対決!! 麻雀界のカリスマVS若手No.1の激突……まさかの「ダブル本命馬」は!?

【この記事のキーワード】,
札幌記念(G2)多井隆晴×松本吉弘が予想対決!! 麻雀界のカリスマVS若手No.1の激突......まさかの「ダブル本命馬」は!?の画像1

 麻雀界のカリスマ多井隆晴プロ(RMU)の競馬企画デビュー戦となった6月の宝塚記念(G1)から約2カ月……麻雀界「最速最強の競馬プロジェクト」が、ついに始動の時を迎えた。

決戦の舞台は、19日に札幌競馬場で行われる札幌記念(G2)。例年以上の豪華メンバーであると同時に、馬券的にはオッズの拮抗が予想される非常に難解な一戦となった。

 前回は予想こそ的中しなかったものの10番人気の香港馬ワーザーを対抗評価にするなど、勝負の世界に生きるトップ雀士の「強運」は示した多井プロ。

 SNSでトレンド1位を獲得し、爆発的な視聴者数を生んだ先日の『Mリーグ』ドラフト会議(AbemaTV)でも、サイバーエージェント社長・藤田晋氏率いる『渋谷Abemas』から1位指名を受けるなど、何かを「持ってる男」であるのは間違いないだろう。

 しかし、そんな「最速最強男」に今回は”世代交代”を告げるべく、麻雀界から若き「刺客」が放たれた――。

――いよいよ「競馬企画第2弾」の幕開けとなりました! 本日は、よろしくお願いします。

多井隆晴プロ(以下、多井):よろしくお願いします!

――そして今回は多井さんへの「挑戦者」として、松本吉弘プロ(日本プロ麻雀協会)にお越し頂きました!

松本吉弘プロ(以下、松本):よろしくお願いします! 今回は呼んで頂いて、ありがとうございます!

多井:競馬やるの?

松本:ちょろっとだけ……(笑)。「何回か競馬場に行ったことがある」っていうくらいです。

多井:ほほう……なら、負けられないね。こっちは「やってきましたよ、みっちりと!」 睡眠時間を削って、朝まで7、8人で麻雀界の競馬通から、競馬の関係者まで呼んで徹底的に検討してきました。今回は絶対当てます!!

松本:や、やばい……マジだ。

多井:馬とか騎手の能力はもちろんなんですけど、札幌は洋芝なんで、芝とか競馬場の特徴も重視しましたね。

松本:やばい、やばい……。僕、ホントに経験浅いんですけど、大丈夫でしょうか?

――ビギナーズラックもあるのが競馬ですから(笑)。では、さっそく松本さんの「◎」からお願いします。

札幌記念(G2)多井隆晴×松本吉弘が予想対決!! 麻雀界のカリスマVS若手No.1の激突……まさかの「ダブル本命馬」は!?のページです。GJは、麻雀、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • 麻雀
  • 総合
  1. KONAMI麻雀格闘倶楽部・前原雄大「卒業」に秘められた思いを告白。「100m歩くのに10分もかかった」盟友・佐々木寿人にさえ明かさなかった満身創痍の3年間
  2. 多井隆晴×佐々木寿人、Mリーグ開幕直前「No.1対談」実現! 通算「+922.1pt」VS「+803.1pt」2大エースは何故勝てるのか……見えた「強者」の共通点
  3. 萩原聖人「95%は辞めるつもりだった」Mリーグ「引退」について告白……歴史的大敗からの逆襲のカギは原点回帰。今一度考えるべき「雷電の麻雀」とは
  4. Mリーグ「新生」KADOKAWAサクラナイツ内川幸太郎を渋谷ABEMAS白鳥翔が直撃! 「あのロゴ、やっべええ!!」魔法少女が憧れる最強の「情報発信力」【Mリーグ場外対談】
  5. 8月だョ!渋谷ABEMAS全員集合!! 「新加入」日向藍子登場に、キャプテン多井「Mリーグ開幕戦行ってみる?」【渋谷ABEMASインタビュー】
  6. 牌の質感や音までもリアルな麻雀
  7. 麻雀Mリーグ「初代王者」は『渋谷ABEMAS』が頂く!? 多井隆晴×白鳥翔×松本吉弘スペシャル対談
  8. 小林剛×多井隆晴が新設『Mリーグ』を語り尽くす! 何故「コバゴーは勝てるのか」麻雀のセオリーを覆す「正論」に驚愕!?
  9. 今、明かされるMリーグ2020白鳥翔・松本吉弘・日向藍子、それぞれの「涙」の理由。多井隆晴「5連闘」轟沈で、まさかの号泣終幕から2ヵ月【渋谷ABEMAS全員集合インタビュー後編】
  10. 麻雀Mリーグ「ドラフト直前対談」渋谷ABEMAS多井隆晴VS赤坂ドリブンズ村上淳! 「MVPチーム」と「優勝チーム」は新戦力に誰を選ぶ?
  11. 麻雀Mリーグ「ドラフトまとめ」&「チーム戦力」を徹底分析!! 史上初のシーズン開幕に向け「優勝」大本命はあのチーム!?