NEW

札幌記念「サイン」カーリング本橋麻里が好配当のカギ!? 地元・北海道出身マリリンと誕生日が同じなのは「あの大物調教師」!

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
札幌記念「サイン」カーリング本橋麻里が好配当のカギ!? 地元・北海道出身マリリンと誕生日が同じなのは「あの大物調教師」!の画像1

 19日に札幌競馬場で開催される札幌記念(G2)。長年G1昇格が叫ばれるスーパーG2に、今年は本命から伏兵までハイレベルなメンバーが顔をそろえている。

 ただ、伏兵陣まで充実しているということは、馬券的には難解な一戦であるということだ。

 函館開催だった2013年を除いた過去10年で、1番人気は3着以内率80%という驚異的な安定感を見せているが、今年の場合、どの馬が1番人気に推されるのかさえ、レース直前にならなければわからないかもしれない。ならば、いっそのこと「サイン馬券」に頼ってみるのも一興だろう。

 札幌記念当日の札幌競馬場にはゲストプレゼンターとして、平昌冬季五輪のカーリング女子で銅メダルを獲得したマリリンこと、本橋麻里が来場。最終レース後にはトークショーも行われるようだ。

 本橋といえば地元の北海道出身で、カーリングの第一人者として「ロコ・ソラーレ」というチームを立ち上げたことでも有名。ちなみに意味は、「太陽の常呂っ子」を意味する造語らしい。

 そうなると、まず注目したいのが「ギリシャ神話の太陽神の馬の名」という馬名の3歳馬アイトーンだ。大外枠に入ったこともあって難しいレースになりそうだが、その分人気もないだろう。買い目の端っこには加えておきたい。単純な文字被りの場合なら、牝馬のク「ロコ」スミアは要注意だ。

 さらに、サングレーザーにも注目しておきたい。

札幌記念「サイン」カーリング本橋麻里が好配当のカギ!? 地元・北海道出身マリリンと誕生日が同じなのは「あの大物調教師」!のページです。GJは、競馬、JRAサイン本橋麻里札幌記念の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!