NEW

パチスロ「6号機」で「大量獲得スペック」を具現化?一撃「711枚」復活に期待できるそのワケ

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 現役で活躍中の超ヒット機種に囁かれる新機種のリリース情報。どちらも爆発的な出玉スピードがウリだけに、純増制限のない6号機でも期待が持てそうである。

 ただ、ユニバーサルに関する”激アツ情報”はこれだけではない模様。なんとアノ「大量獲得機」が6号機で復活するとのウワサも浮上しているのだ。

「4号機で爆発的ヒットを飛ばしたユニバーサルの名機『大花火』ですね。以前からリバイバル説が囁かれていましたが、どうやらその可能性が高いようです。もちろん4号機のような純ボーナスで『最大711枚』を獲得できるスペックは不可能ですが……。

6号機の最大のポイント『純増制限なし』を活かして『”疑似ボーナス”で再現できるのでは?』と考える関係者は多いですよ。簡単にいえば『沖ドキ!』のボーナスの純増枚数をさらに高めたスペックですね。現実的に”ノーマルAT機”として復活する可能性は十分あると思います。ただ、『MAX711枚』の獲得は現実的に正攻法のやり方では厳しそうですし、リーチ目からボーナス成立をどうやって表現するのか気になるところですが……どちらにせよ、『大花火』が復刻されるとなれば注目度は相当高いでしょう」(同)

『沖ドキ!』『ハーデス2』だけでなく、名機復活も囁かれる業界の王者・ユニバーサル。これが全て出揃うことになれば「新時代」でも主導権を握ることになるわけだが果たして……?
(文=編集部)

パチスロ「6号機」で「大量獲得スペック」を具現化?一撃「711枚」復活に期待できるそのワケのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!