NEW

JRA藤田菜七子「エージェント契約なし」で浮上の衝撃……レース運びの巧みさに関係者も感嘆

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JRA藤田菜七子「エージェント契約なし」で浮上の衝撃......レース運びの巧みさに関係者も感嘆の画像1

 藤田菜七子騎手が敏腕エージェント(騎乗仲介者)として有名な中村剛士氏との契約を解除してから2カ月が経とうとしている。

 今年、菜七子騎手は例年にないハイペースで勝利を重ねていたものの、多くの人からそれは中村氏の尽力あってのことと考えられていた。そのため、中村氏と袂を分かった菜七子騎手は苦戦するものと見られていた。

 だが、菜七子騎手は契約解除後も騎乗数をさほど減らすことなく、さらに複数回勝利をあげて、ついにはJRA女性騎手の最多勝利記録にまで並ぶなど目覚ましい活躍を見せている。

「菜七子騎手は夏の間、得意の新潟競馬場を拠点にしていますが、勢いはむしろ以前よりもあるように感じます。これには多方面からの厚いバックアップもありますが、やはり今まで以上に自分で考え、行動に出ているの成果だと思いますね」(競馬記者)

 これまではエージェントと二人三脚でやってきていたが、改めてひとりになったことで意識が変わったのかもしれない。それは騎乗からも見て取ることができるという。

JRA藤田菜七子「エージェント契約なし」で浮上の衝撃……レース運びの巧みさに関係者も感嘆のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!