NEW

パチンコ「軽い」のに『北斗』級”神スペック”爆誕!? 手軽に「2400発獲得」名物メーカーの”手腕”に期待の声殺到!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ「軽い」のに『北斗』級神スペック爆誕!? 手軽に「2400発獲得」名物メーカーの手腕に期待の声殺到!!の画像1

 他メーカーと一線を画し、特徴的なスペックやコンテンツで注目を浴びる名物パチンコメーカー・Daiichi

 一昨年にリリースされた『天下一閃』を筆頭に、人気アニメとタイアップした『うしおととら』や『犬夜叉』など、近年は好評を得ている新台が目立つ。コンテンツ力だけではなく、スペック面でもプレイヤーの心を掴むことに成功している。

 また、外観部分である「筐体」「演出面」も見逃すことはできない。

 2016年、同社は「”ヒカリ”と”サウンド”の新しい融合」をテーマに掲げた新筐体「imagination+(イマジネーションプラス)」を発表。イルミネーションのようにも見える神々しいランプに加えて、サウンド面はパチンコ機屈指の「最高級の音質」を実現している。誰もが目を引く筐体に賛否両論はあるが、かつてない興奮を味わうことが可能だ。

 そして、映像演出は、先日PVが公開された新台『CRおそ松さん~はじまりはじまり~!!』が話題沸騰中。さまざまな人気コンテンツを想起させる「PV映像」が大きな反響を呼んでいる。

「『Daiichi チャンネル』で公開されているPVの内容を見ると、パチンコファンなら誰もが知る人気演出が、おそ松さんで再現されているんです。

『ミリオンゴッド』のフリーズ演出や『北斗の拳』の百裂拳演出など、オマージュしたと思われる他メーカーの人気演出が目白押し。多くのファンから『面白すぎる!』『全ての演出を見たい』と絶賛の声が相次いでいますよ。原作ファンでなくとも楽しめるのではないでしょうか」(記者)

 ユニークな演出で熱視線を浴びる新作『おそ松さん』。パチンコ機だけならまだしも、パチスロの「鉄板演出」もあるのだから喜ぶファンは多い。大多数のパチンコ・パチスロユーザーから好評を得られそうである。

 しかし、アツイ視線が注がれているのは「スペック面」も同様だ。先日、遊技機販社『アドバンス』から出玉性能に関する詳細が公開されたのである。

パチンコ「軽い」のに『北斗』級”神スペック”爆誕!? 手軽に「2400発獲得」名物メーカーの”手腕”に期待の声殺到!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!