NEW

パチンコ「設定付き」超える”神台”!? 新台「本命」候補へ迫る……【パチンコ期待の新台・メタ斬り座談会】

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ「設定付き」超える神台!? 新台「本命」候補へ迫る......【パチンコ期待の新台・メタ斬り座談会】の画像1

 ついにデビューした新規則「設定付き」パチンコ。6段階設定を搭載した『Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴW』(SANKYO)には、特に大きな反響が寄せられています。

「プラス域が多い」「3万発ゲット!」といった声が上がっている状況。もちろん良い意見ばかりではないものの「設定付き」パチンコは好スタートを切った印象ですが……。注目すべきは新規則機だけではありません! 現行スペックでも見逃し厳禁の”激アツ”機が続々と登場します!!

 パチンコをこよなく愛するライター・パチンコ開発出身者・編集者の3名が「素性を公開しない」という条件でホンネを暴露!……【パチンコ期待の新台・メタ斬り座談会】スタート!!

「設定付き」を超える激アツ機!? 高評価”神台”候補とは

「ライターA」:ついに設定付きパチンコが登場しました。好反応が目立ちますね。設定付きの第1弾ということで、力を入れているホールが多いということなのでしょう。景気の良い出玉獲得情報が聞こえます。

「編集B」:このまま最高設定を使い続けてくれる可能性は低いだろうけどね。しかし、興味を持ったユーザーは多いと思う。ホールが推しているうちは、それなりの稼働を見せてくれそうだ。

「開発K」:ただ、ブレイクできるかは別問題ですよね。新規則機は1回あたりの出玉が多くても1500発です。現行スペックより弱い出玉の連チャンに、ユーザーが満足できるかという不安があります。

ホールには現行スペック機が設置されていますからね。パチスロのように、出玉感に満足できないユーザーは現行スペック機に戻る可能性が高いと思います。店としても高設定を使い続けることはできないでしょうしね……。

「編集B」:まずまずのデビューを飾った印象だけど、問題はあるということか。今後の展開に注目だね。

「ライターA」:注目という意味では、現行スペック機からも見逃せない新機種が登場します。まずは何といっても『ぱちんこCR真・北斗無双 第2章』(サミー)ですよね。

パチンコ「設定付き」超える”神台”!? 新台「本命」候補へ迫る……【パチンコ期待の新台・メタ斬り座談会】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!