NEW

木村拓哉「anan」電子版「写真全削除」でファン激怒……ジャニーズ「時代遅れ」「ファン無視」の象徴

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
木村拓哉「anan」電子版「写真全削除」でファン激怒......ジャニーズ「時代遅れ」「ファン無視」の象徴の画像1

 女性に人気の雑誌「anan」(マガジンハウス)。有名タレントを使った思い切った企画でよく話題になる雑誌であるが、最新号の特集は、泣く子も黙る「木村拓哉」である。

 今回の企画は「夏の雨。木村拓哉」と題され、雨に打たれたセクシーなキムタクの写真が多数掲載されている。同誌の人気企画「抱かれたい男ランキング」で不動の1位だった時代は今は昔ではあるが、それでも圧倒的知名度と人気を誇るスペシャルなタレントである。

 当然ながら今月号の「anan」は注目を集めることになり、売上も好調に違いない。最近では「電子版」を利用する人も多く、スマホユーザーが思わず購入してしまう可能性もあるだろう。

 ただ、今月号の「anan」をキムタクが見たいから、という理由で「電子版で」購入するのはやめたほうがいいようだ。

「電子版だと、木村さんの掲載写真はすべて『グレー』に塗りつぶされて見ることができないんですよ。これはジャニーズ事務所の『ネット制約』の一つでしょうね。最近は解禁の方向ではありますが『すべて』ではないということです。ちなみに『anan』は購入前のページで木村さんが掲載されていない旨を伝えているので非はありません。

これに対し、一部ユーザーが憤慨。告知していた『anan』を責めるつもりはなく、読まずに購入した自分に非があることを認めた上で『何が面白いんですか?何の目的ですか?紙で買わない読者はいりませんか?海外でも彼らを見たいのは理解出来ませんか?』『私はジャニーズ事務所がなぜ未だにこの様な事をし続けるのかに一言言いたかったんです』とSNSで語っています。どうやら海外在住のファンのようで、雑誌が簡単に手に入らないということで電子書籍を購入したようですが……まあ、確かになぜここまでのことをするのかはわかりません」(ライター)

木村拓哉「anan」電子版「写真全削除」でファン激怒……ジャニーズ「時代遅れ」「ファン無視」の象徴のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!