NEW

JRA藤田菜七子「歴代最多勝達成」よりも嬉しい!? 武豊の「お墨付き」デビュー当初から抱える「悩み」解消?

【この記事のキーワード】, ,

JRA藤田菜七子「歴代最多勝達成」よりも嬉しい!? 武豊の「お墨付き」デビュー当初から抱える「悩み」解消?の画像2

 デビュー以来着実な成長を遂げ、女性騎手の記録を次々と塗り替えている藤田菜七子騎手だが、そういった記録を達成するたびに「感謝や嬉しい気持ち」と「女性騎手ではなく、1人の騎手として扱ってほしい」という複雑な思いがあるという。

 そんな藤田菜七子騎手にとって、今回の勝利は「女性騎手の記録」としては大きな節目となったが、1人の騎手としては自己記録を更新した1勝に過ぎないのだろう。

 自身も「自分自身この記録に満足していない」と発言。さらに「一つの通過点として今後もさらに勝てるように頑張りたい。今後の目標は今までと変わらず、勝鞍をさらに積み重ねてたくさん乗せていただくことです」と、すでに気持ちを新たにしている。

 記録達成の報を受けた武豊騎手も『デイリースポーツ』の取材に「立派だよね。もう周りも女性として見ていないんじゃないかな」と後輩の成長を実感するコメント。

 現在の1勝1勝がJRA歴代最多勝記録の更新である武豊騎手が良い意味で話題に上らないように、藤田菜七子騎手がこれから積み上げていくJRA女性騎手としての歴代最多勝記録もまた、話題に上らない日がもう間近に迫っている。それは彼女にとって、きっと「朗報」だろう。

「たくさん勝てるように頑張りますので、ファンの皆さんも競馬場にぜひ足を運んでください」

 節目の勝利の喜びの声をそう締めくくった藤田菜七子騎手。次に大きくクローズアップされるのは、初のG1デビューだろうか。それまでにどこまで勝ち星を伸ばしているのか、今から楽しみである。

JRA藤田菜七子「歴代最多勝達成」よりも嬉しい!? 武豊の「お墨付き」デビュー当初から抱える「悩み」解消?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

23:30更新
  • 競馬
  • 総合