NEW

武豊「4000勝達成」に「JRAの本気」再び!? “ユタカメーター”つき超豪華サイトが『神CM』彷彿で競馬ファン大興奮!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

武豊「4000勝達成」に「JRAの本気」再び!? ユタカメーターつき超豪華サイトが『神CM』彷彿で競馬ファン大興奮!の画像2

「確かにサイトのオープニングムービーには『TheWINNER』や『TheLEGEND』といった、JRAのかつてのCMシリーズに似ている部分がありますね。あの頃のCMは今と違って、人よりも名馬にスポットを当ててPRする、どちらかといえば玄人向きの渋いものでした。

 ただ、見て頂きたいのはそこだけではなくて、本人のコメントといっしょに武豊騎手の軌跡が紹介されているコーナーです。

 節目の出来事と共に当時の通算勝利数が記載されていますが、今でも伝説になっているオグリキャップのラストランの有馬記念(G1)で、武豊騎手はまだ431勝。メジロマックイーンと共に自身の天皇賞・春(G1)3連覇を成し遂げた時でさえ、通算477勝です。現在の3990勝からすれば、如何に若い時期から、そして長い間、競馬界を引っ張って来られたのかがわかる数字だと思います」(同)

 自身のJRA通算4000勝に対して「阪神か中山で達成したい」と9月中の達成を誓っていた武豊騎手。やがて来る歴史的瞬間をJRAを始め、競馬界全体が固唾を飲んで見守っている状況のようだ。

武豊「4000勝達成」に「JRAの本気」再び!? “ユタカメーター”つき超豪華サイトが『神CM』彷彿で競馬ファン大興奮!のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!