NEW

JRA藤田菜七子「G1出られない」「客寄せパンダ」藤田伸二氏超批判……が「伝説」そのままに失笑の嵐

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JRA藤田菜七子「G1出られない」「客寄せパンダ」藤田伸二氏超批判......が「伝説」そのままに失笑の嵐の画像1

 主にTwitterで、以前からJRAやそこに所属する騎手などに「経験者」として叱咤を続けている元騎手の藤田伸二氏。現役時代は「漢・藤田」の異名で数々のG1を制し、フェアな騎乗で知られた人物である。

 そんな藤田氏が、今度は「週刊誌」に登場。「NEWS ポストセブン」に登場。今や競馬界でももっとも注目される藤田菜七子騎手に痛烈な言葉を送った。

 詳細は本誌をご覧いただきたいが、すでにG1騎乗が可能な31勝に届いた菜七子騎手に対し「あいつがGIに乗れるわけねーだろ」といきなり辛辣。さらには「菜七子と同期でもっと勝ってる騎手はいっぱいいるのに、なんで菜七子だけ乗れるわけ?」「周りにチヤホヤされて、それに乗っかってるだけの客寄せパンダ化」「テレビで『天才ジョッキー』と紹介されて、諸先輩もいる中でそのまま受け入れてるのが気に入らない」という主旨の発言を続けるなど、現在の菜七子騎手の立ち位置や姿勢に極めて否定的な考えを示した。

 以前にもTwitter上で「藤田菜七子騎手の女性最多勝記録更新について一言お願い致します!」との一般の質問に「そんな下らない記録知らんわ!」と一蹴。まったく評価していない姿勢を露わにしてファンから顰蹙を買ったことが……。

 今回の件に関しても「いいたいことはわかる」と理解は示されつつも「そんなこと菜七子騎手が一番よくわかってる」「小さくなったな藤田」「チャンスがくる人が騎乗できて何が悪いのか」「マスコミが持ち上げてるだけで、そっちを怒らないと」と呆れるような声が相次いでいる状況だ。

JRA藤田菜七子「G1出られない」「客寄せパンダ」藤田伸二氏超批判……が「伝説」そのままに失笑の嵐のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!