NEW

甘パチンコ「一発台」に続く衝撃……手軽に「2400発マシン」参戦へ歓喜の声が続出!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
甘パチンコ「一発台」に続く衝撃......手軽に「2400発マシン」参戦へ歓喜の声が続出!!の画像1

「投資上限を決めた遊技」・「仕事帰りなどの短時間勝負」という需要が、高まりつつある昨今のパチンコ。そのような条件に対応できる存在として「一発台」タイプが改めて注目され始めている。

 興奮必至の3段クルーンを搭載した『CR天龍∞』(マルホン)や『CR RAIZINMAN』(A-gon)はデビューより上々の稼働を実現。昔ながらのパチンコの楽しさや興奮を味わえる仕様は、多くのファンから支持されているのだ。

 そんな”激アツ分野”へ、さらなる強者が参戦。「一発台」タイプとして登場し人気を博した「極閃ぱちんこ」が、甘い仕様となって9月にホールへ降臨する。

「書籍発行部数約3,000万部の大ヒットを記録した人気漫画『うしおととら』とのタイアップ機ですね。当りを期待できる確率でありながら、役物でもアツくなれるゲーム性として話題になりました。

そんな人気作品に新スペックが登場します。基本的なゲーム性は変わらず、出玉獲得のメインは小当り(最終決戦図柄の停止から最終決戦チャレンジへ移行)経由から役物でV入賞を狙う仕様ですね。

小当り確率は兄弟機『3200ver』が約1/79でしたが、本作は約1/39.96へと変更。より気軽に”あのゲーム性”を堪能できる点は魅力です。右打ち中の連チャン率も25%と、まとまった出玉も十分に期待できるでしょう。釘付けになっているユーザーがいることも当然かもしれませんね」(パチンコライター)

 公式Twitterアカウントで「今年のDaiichiはすごいよ!!!」と宣言しているように、2018年のリリース機種に大きな自信を見せていた同社。9月導入予定『極閃ぱちんこ CRうしおととら1900』の稼働状況も気になるところだが……。

 さらなる”激アツ情報”も存在。アノ超人気作品が「演出・スペック共に”神級”の仕上がり」と高評価されている。

甘パチンコ「一発台」に続く衝撃……手軽に「2400発マシン」参戦へ歓喜の声が続出!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!