NEW

パチンコ「最強の成功者」が「激アツ分野」に参戦!? あの「金メダル級」マシンが"大フィーバー"!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ「最強の成功者」が「激アツ分野」に参戦!? あの「金メダル級」マシンが大フィーバー!?の画像1


 短時間で大量出玉の獲得も可能なパチンコ「旧MAX機」が撤去されて今年末で2年を迎える。大当り確率1/399前後となる「爆裂スペック」を失った代償は非常に大きく、確実に"ユーザー離れ"を引き起こしたことだろう。業界全体に重苦しい空気が広がっていったが......。

 そんな窮地を救った「救世主」は続々と登場。パチンコ業界に"一筋の光"が差し込むことになった。

 その代表と呼べる『真・北斗無双』(サミー)は、現在もホールの主役として活躍する成功者の一人。業界においてのコンテンツ力はもちろん、確変継続率は約80%、右打ち中の約50%で16R(2400発)を獲得できる、高い爆発力が好評を得ることに成功した。

 その翌年にリリースされた新台たちも負けてはいない。京楽産業の看板コンテンツ『ぱちんこ必殺仕事人V』は、確変継続率60%というマイルドな仕様ながらも大健闘を見せた。変動中でも増え続ける出玉システム「小当りRUSH」は、本機が成功を収めた大きな要因といえる。

 同年には、あの「パチンコ女王」も誕生。SANKYOからリリースされた『CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア』は、2017年最大の「ダークホース」といっても過言ではないだろう。

パチンコ「最強の成功者」が「激アツ分野」に参戦!? あの「金メダル級」マシンが"大フィーバー"!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、SANKYOパチンコ甘デジの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!