NEW

中居正広「清原薬物事件を擁護?」に批判の嵐「芸能界甘い」「世間とズレすぎ」共感皆無

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
中居正広「清原薬物事件を擁護?」に批判の嵐「芸能界甘い」「世間とズレすぎ」共感皆無の画像1

 中居正広のラジオでの発言が「世間感覚」からズレている、とツッコミの嵐である。

 中居は1日、自身がパーソナリティを務める『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送)に出演。その中で、元プロ野球選手の清原和博について言及した。

 中居は清原の著書を読んだと語り「読み応えがあった」と感想を述べた。その上で、薬物事件を引き起こした清原に対する世間やマスコミの扱いに苦言を呈したのである。

 中居は「過去のことも全部否定され、人間も否定され、いままでやってきた功績を誰も言ってくれない」と、プロ野球選手としてのこれまでの清原の活躍を完全無視しひたすらに攻撃される状況に疑問があるような発言をした。

 そして「あの人はこういうことがあったかもしれないけれど、あの人のお陰で僕はあの組織に揉まれて、厳しい組織のなか、ハングリー精神を養うことができて、いま厳しい社会の中でもハングリー精神を持って踏ん張れています、っていう人もいる」とし「1回の過ちで、あまりにもこう、ちょっと責めすぎじゃないか」とした。

 中居としては、親交もあり、野球ファンとしてスター視していた清原を慮った発言なのかもしれないが、これが世間からはブーイングを受けている。

中居正広「清原薬物事件を擁護?」に批判の嵐「芸能界甘い」「世間とズレすぎ」共感皆無のページです。GJは、エンタメ、中居正広清原和博薬物の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!