NEW

元JRA藤田伸二氏「公務員実名で批判」にまさかの称賛!? 「名指しまずい」指摘もすぐ褒められたワケ

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
元JRA藤田伸二氏「公務員実名で批判」にまさかの称賛!? 「名指しまずい」指摘もすぐ褒められたワケの画像1

 元JRA騎手の藤田伸二氏の「暴走」が止まらない!?

 藤田氏は3日深夜にTwitterを更新し「今、ススキノ交番や!」とつぶやき。さらに「逆に悪態つかれて木村って巡査の態度があまりにも酷くて何しに交番来たかわかからん!木村巡査っては20歳!世間の何が分かんねん!世の中おかしいの!気になる奴はススキノ交番に逢いに行ったら?メチャムカツク!」と続けた。

 深夜のススキノでの「大立ち回り」ということだが、これに競馬ファンはドン引き。「警察官の実名出すなよ」「むかついても名指しはだめ」「最近の言動がホントおかしい」「中学生レベル」と批判が殺到した。

 藤田氏は最近、JRA女性騎手最多勝を更新した藤田菜七子騎手に「あいつがG1乗れるわけない」「客寄せパンダ化している」などと週刊誌で発言して炎上。その前も地方競馬7152勝を達成した的場文男騎手に対し『そりゃその歳までやってりぁ出来るでしょ!ほぼ毎日レースがある訳やから......』と語るなど、行過ぎた言動が目立っている。それにつけての今回の「警察官名指しツイート」に呆れ果てる声が殺到しているのだが......。

 藤田氏はその後、Twitterで「釈明」をしている。

「藤田さんは『四国からのお客様のご夫婦の奥さんがトイレに行くと言って行方不明に 旦那さんはじめ知らない土地やし探して回っても見つからず 何かあっても心配やから警察に連絡 非協力的で態度が悪過ぎたから他の巡査の前でツイッターをあげる事の了承を得てあげただけ 警察の協力なく無事見つかり良かった。』と釈明しました。どうやら客人への『気遣い』だったようですね」(記者)

元JRA藤田伸二氏「公務員実名で批判」にまさかの称賛!? 「名指しまずい」指摘もすぐ褒められたワケのページです。GJは、競馬、JRA公務員藤田伸二の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!