NEW

パチスロ「革命スペック」で「超傑作」が登場!「凄腕」メーカーの朗報にファン歓喜!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチスロ「革命スペック」で「超傑作」が登場!「凄腕」メーカーの朗報にファン歓喜!!の画像1

 苦戦を強いられていたパチスロ5.9号機に”新たな可能性”を示した人気メーカー平和。「最初で最後の新ジャンル」と宣言する『ルパン三世 世界解剖』(オリンピア製)は、デビューより高い稼働を実現している。

 これまでのARTスペックでは実現しなかった「脅威の出玉性能」を搭載。「有利区間」に左右されないスペックを称賛する声は多い。

「もちろん出玉スピードが速いからといって、大量出玉が期待できるというわけではありません。最大の肝となるヒーローズロードにはG数や枚数の保証がありませんから、すんなり終わってしまうことも十分にあり得ます。ヒキ次第ということになりますが……。

万人にウケるタイプではないでしょうが、業界の今後へ大きな影響を与えると思いますね。このシステムを応用するなどして、開発の幅を広げることができるのではないでしょうか」(パチスロライター)

 ユーザー離れが目立っていた5.9号機の救世主と呼べる存在。『ルパン三世 世界解剖』が長期稼働を実現できるかに期待は高まるが……。

 平和の強いチャレンジ精神を感じる作品は『ルパン三世 世界解剖』だけではない。

「5号機Aタイプ史上最後の大革命」と銘打たれた『パチスロ不二子 TYPE A+』(オリンピア製)は、4月の導入より好稼働を見せている。

 簡単な技術介入を成功させることによって「獲得枚数を激変させられる」点が大きな特徴となる本機。「運」と「実力」次第で獲得枚数を大きく変えられるゲーム性は、ユーザーの心を掴むことに成功した。

 5.9号機では数少ないインパクトを残した機種と言えるだろう。「革命」と宣言することにも納得だが……。

 そんな『TYPE A+』に関する興味深い情報が浮上。あの超人気コンテンツが『TYPE A+』シリーズ第2弾として登場する旨が判明した。

パチスロ「革命スペック」で「超傑作」が登場!「凄腕」メーカーの朗報にファン歓喜!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!