GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 設定付きパチンコ「勝ち確」?  > 2ページ目
NEW

「設定付き」パチンコ「勝ち確」が決定!? 大本命「6段階タイプ」快進撃の予感

【この記事のキーワード】, ,

「SANYOさんの看板機種である国民的パチンコ『海物語』ですね。6段階設定パチンコ『Pスーパー海物語IN沖縄2』のリリースが発表されています。スペックはST+時短という『甘デジ海』では定番の仕様で、新規則とはなりますが出玉性能に大きな変化はありません。

気になるのは設定ですが『大きな差がない』という点が特徴となります。大当り確率は約1/119.8~約1/106.5と設定別の確率差は少ないですね。その点に関しては賛否両論ですが、ホールとしては非常に扱いやすいのではないでしょうか。

そもそもパチンコの性能的に、設定6を使うデメリットはパチスロより小さい。さらに『ヴァルヴレイヴ』のようなエクストラ仕様でないのであれば『力を入れる日』などに積極的に使えると思います。

店側としても『高設定を使っているアピール』を効果的にできるでしょうから、大事に扱われるかもしれません。世代を問わず愛されている『海』の成功は、設定付きパチンコの普及に大きな影響を与えると思うので期待したです」(同)

 誰もが分かる単純明快な演出や、予告の期待度に大きく左右されない点が幅広い層に受け入れられてきた『海物語』。時代を超えてファンを増やし続けてきた本シリーズは、新時代でも”主役”の座を掴めるのだろうか。

「設定付き」パチンコの今後へも影響を与えそうな1台。『Pスーパー海物語IN沖縄2』は11月に導入予定だ。

「設定付き」パチンコ「勝ち確」が決定!? 大本命「6段階タイプ」快進撃の予感のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合