NEW

JRA戸崎圭太「エポカドーロ効果」で脱・引きこもり!?「今までとは違った感覚」リーディング絶望で「心境」に変化

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

JRA戸崎圭太「エポカドーロ効果」で脱・引きこもり!?「今までとは違った感覚」リーディング絶望で「心境」に変化の画像2

「段階を上がっている感じ。反応を見る追い切りで鈍いところもあったけど、レースに行っていいタイプだから。パワーも感じますね」

 13日には、神戸新聞杯の1週前追い切りで栗東を訪れた戸崎騎手。「相棒」エポカドーロの感触を確かめ「春も、不安があると言われながら結果を出してきたから心配ない」と、ダービー馬ワグネリアンとの対決にも自信を見せている。

 23日には阪神で神戸新聞杯、そして本番の菊花賞も関西の京都で行われる。エポカドーロは関西馬だけに、今後もG1以外は関西圏での出走が基本となるだろう。

 しかし、今の戸崎騎手には良くも悪くも関西遠征を懸念する理由があまりない。例え関東と比べて少々馬質が落ちようとも、「大きな成果」を求めて西に向かえるはずだ。

JRA戸崎圭太「エポカドーロ効果」で脱・引きこもり!?「今までとは違った感覚」リーディング絶望で「心境」に変化のページです。GJは、競馬、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!