NEW

JRA「ダービー驚愕4着馬」エタリオウが2強を脅かす!? ステイゴールド「最後の大物」へ好走必至か

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JRA「ダービー驚愕4着馬」エタリオウが2強を脅かす!? ステイゴールド「最後の大物」へ好走必至かの画像2

「稽古ではワグネリアンに見劣りしたものの、馬なりで伸びのある走りを見せました。併せ馬ではダービー馬に花を持たせたものの、順調に調整が進められており、末脚の鋭さは春と変わらないどころか、さらに切れ味が増しているようにも思えます。

 ワグネリアンは菊花賞を回避する予定ですが、エタリオウは早くから秋の最後の1冠へ向かう予定だと管理する友道調教師は語っていました。菊花賞を制覇するためにはどうすればベストなのか逆算しているはず。なのでここでも好走が期待されますよ」(競馬記者)

 エタリオウは、オルフェーヴル、ゴールドシップ、ナカヤマフェスタなど個性的な多くの名馬を輩出してきたステイゴールドの最後の世代の1頭だ。他のステイゴールド産駒同様、気難しい一面を持つというが、走りの才能ももちろん引き継がれている。

 エタリオウは神戸新聞杯で好走し、菊花賞へ向かうことができるのだろうか?

JRA「ダービー驚愕4着馬」エタリオウが2強を脅かす!? ステイゴールド「最後の大物」へ好走必至かのページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!