NEW

綾瀬はるか『義母と娘のブルース』最終回視聴率が微妙!? 「続編確定」情報も、「最大の敵」が......

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
綾瀬はるか『義母と娘のブルース』最終回視聴率が微妙!? 「続編確定」情報も、「最大の敵」が......の画像1

 18日に放送される『義母と娘のブルース』(TBS系)の最終回。主人公の義母・亜希子と娘のみゆきの「10年間の奇跡」がついに完結する。

 ここまで主演の綾瀬はるかはもちろん、竹野内豊や佐藤健ら共演者の演技も好評で、ここまで視聴率は右肩上がり、先週回の視聴率は17.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、ついに『逃げるは恥だが役に立つ』以来の同枠20%超えも見えてきた。

 今クールで最大のヒット作となった『ぎぼむす』。すでに「続編」の声も出ている。

「原作は、おそらく最終回で描かれるであろう最後の『先』まで、短いですがストーリーがあります。オリジナルの話を中心にして『シーズン2』『映画化』という声も多く出ています。現実になる可能性も十分にあるでしょう。

『逃げ恥』も続編をやるやるといって結局実現していませんし、TBSとしても今度こその思いもあるはず。今後の動向は大いに注目ですね」(記者)

 すでに国民的女優といえる綾瀬に豪華キャスト、高視聴率ともなれば、今後とも儲けたいと思うのは当然といえるだろう。

綾瀬はるか『義母と娘のブルース』最終回視聴率が微妙!? 「続編確定」情報も、「最大の敵」が......のページです。GJは、エンタメ、綾瀬はるか義母と娘のブルース視聴率の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!