NEW

カイジ「人喰い沼」完全再現に匹敵の「歓喜」!? 「怪物パチンコ」に続く"激アツ"なウワサ......

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ホールを大いに盛り上げているパチンコ新規則機。

「エクストラ級」と評されていた最高設定6の破壊力を証明した『Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴW』(SANKYO)や、甘デジとは思えない出玉性能が話題の『PA ミルキーバー』(ニューギン)といった「設定」付きタイプはデビューより好稼働を見せている。

 今後も続々と登場予定となっているが、その中でも特に熱い視線を浴びているのは名物メーカー高尾だ。すでに導入している『P学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD 毒島Ver.』と『P弾球黙示録カイジ HIGH&LOW ざわっ...Ver.』に続き『P沼』を発表した。

 人気シリーズ『カイジ』の原作で圧倒的人気を誇る「怪物パチンコ沼」を完全再現した仕様が大きな話題だ。

カイジ「人喰い沼」完全再現に匹敵の「歓喜」!? 「怪物パチンコ」に続く激アツなウワサ......の画像1
高尾HP」より

「メーカー自身が『本物完成。』と謳っているように、三段クルーンなど細部までこだわった仕上がりとなっています。主人公のカイジに『悪魔』と言わせた"沼"の至福と恐怖を感じることができそうです。

スペックは3段階設定を搭載した新規則機ということは判明していますが、出玉面や継続率などは9月14日時点では非公開となっています。手に汗握る"沼"で、設定をどのように活かしているのか。考えただけでもワクワクしますね。続報が楽しみです」(パチンコライター)

『CR天龍∞』(マルホン工業)や『CR RAIZINMAN』(A-gon)が好評を得ているように「クルーン搭載パチンコ」への関心が確実に高まっている昨今。その代名詞とも呼べる『カイジ沼』の登場が、ファンを歓喜させることは間違いない。

 新規則最大のポイントとなる設定を搭載した「怪物パチンコ」の登場に期待は高まるばかりだが......。

カイジ「人喰い沼」完全再現に匹敵の「歓喜」!? 「怪物パチンコ」に続く"激アツ"なウワサ......のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、カイジパチスロパチンコの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!