NEW

「新領域」連チャンで「設定付き甘デジ」を圧倒!?「最高峰ループ」が話題沸騰!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「新領域」連チャンで「設定付き甘デジ」を圧倒!?「最高峰ループ」が話題沸騰!!の画像1

 ホールを大いに盛り上げているパチンコ「設定付き」甘デジスペック。9月3日にデビューし好評を得ている『PA ミルキーバー』(ニューギン)に続き、18日に人気シリーズ最新作『PA地獄少女 宵伽 設定付』(藤商事)が導入された。

 王道の確変ループタイプを継承しつつ、6段階設定の甘デジスペックで登場した本機。大当り確率が1/99.9(高確時1/99.8)~1/70(高確時1/69.9)という遊びやすさが特徴だ。

「『地獄少女』は長期稼働を実現している成功機です。新作が出るだけで取り上げられる機種へ設定搭載ということで、注目するファンが多いのも納得ですよ。爆発的な連チャンには期待できないでしょうが安定感は抜群です。

幅広い層に支持されそうなスペックでの登場に期待する声は目立っていました。実写映画化されることが決定したことも影響しているかもしれません。導入後の反響は上々という印象ですね」(パチンコライター)

 前作を踏襲しつつパワーアップした演出や、「制服あいver.」を採用した筐体などファンとしては見逃せない魅力が満載の仕上がり。「設定付き」甘デジとしても、快進撃を見せてくれそうな気配だ。

 その後も同じく設定付きタイプの『FAIRY TAIL』『喰霊』をリリース予定。さらに『PA地獄少女 宵伽 きくりの地獄祭りFI設定付』もPVが公開されるなど、ヒットメーカーの手掛ける新規則機が早くも話題となっているが……

 現行スペック機も、負けず劣らず熱い視線を浴びている。継続率は「現役機種で最高峰」と称される激アツ機がスタンバイ。一部関係者からは「長期稼働が期待できる仕上がり」と絶賛されているようだ。

「新領域」連チャンで「設定付き甘デジ」を圧倒!?「最高峰ループ」が話題沸騰!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!