GJ > パチンコ・パチスロニュース > パチンコニュース > 菅官房長官「パチンコ規模縮小」へ!?  > 2ページ目
NEW

菅官房長官「パチンコ規模縮小」へ!? 業界の「深層」へメスで「消滅の危機」再び?

【この記事のキーワード】, ,

「菅氏の『ギャンブル性のない様な形にする』発言は大きな注目を集めましたよね。ユーザーからは『いよいよ終焉か……』『さすがにヤバイ』『景品交換ができなくなるの?』と業界壊滅を危惧する声が上がっていましたよ。最終的にはパチンコ業界が消滅するわけではなく単なる『憶測』という結論で落ち着いたようですが……。

菅氏は同番組で『パチンコはいま全部で23兆円(市場規模)』『どこでもすぐ近くにパチンコ店はある』と、依存しやすい環境であることを指摘していましたからね。パチンコ規制に相当前向きだと思いますよ。ただ、今回の『景品交換所』の改廃というニュースもこれまでの流れを見ると……」(記者)

 不安定極まりないパチンコ業界が行き着く先は? ファンにとっては重要な内容だけに、続報が気になるところだ。
(文=編集部)

菅官房長官「パチンコ規模縮小」へ!? 業界の「深層」へメスで「消滅の危機」再び?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

17:30更新
  • パチンコ
  • パチマックス
  • 総合