NEW

「究極役物×高継続」が新規則パチンコで登場!? 名物メーカー「快進撃」を確信する声

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「究極役物×高継続」が新規則パチンコで登場!? 名物メーカー「快進撃」を確信する声の画像1

 続々と登場している新規則パチンコ。最大のポイント「設定」タイプを筆頭に、デビューから好稼働を見せている状況だ。今後も各メーカーが誇る人気コンテンツが発売予定。ファンからは熱い視線が注がれている。

「SANYOさんの国民的パチンコ『海物語』、『牙狼』(サンセイR&D)や『宇宙戦艦ヤマト』(サミー)という大物が大きく取り上げられています。他にも検定は通過していませんが『適合している』との情報が浮上している人気作もありますしね。新規則機への注目は、さらに高まっていくでしょう」(パチンコライター)

 ユーザーを釘づけにしている新規則機。その中でも大きな話題となっているのは、衝撃を与える仕様で登場する『P沼』(高尾)だろう。

 人気シリーズ『カイジ』の原作で圧倒的人気を誇る「怪物パチンコ沼」を完全再現。三段クルーンなど細部までこだわった仕上がりは、他とは異なる「興奮」「スリル」を味わうことができそうだ。登場を待ちわびるファンが続出していることも納得だが……。

『P沼』に匹敵する”大物”がデビューを控えている様子。「究極役物×高継続」でホールを盛り上げたヒット作が、新規則機として検定を通過し注目を集めている。

「Daiichiさんの『P犬夜叉AS-V』(D-light製)が検定を通過し、熱視線を浴びていますね。高橋留美子さんの人気作品とのタイアップという時点で話題になるのは当然ですが、今年6月に登場した『CR犬夜叉ジャッジメントインフィニティ』は独特なゲーム性が反響を得ました。

「究極役物×高継続」が新規則パチンコで登場!? 名物メーカー「快進撃」を確信する声のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!