NEW

パチスロ6号機『HEY!鏡』の独走を止める!? 新機種「超アツ」情報が続々……【6号機の展望・メタ斬り座談会】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチスロ6号機『HEY!鏡』の独走を止める!? 新機種「超アツ」情報が続々......【6号機の展望・メタ斬り座談会】の画像1

 いよいよホールに降臨する『HEY!鏡』(大都技研)。回胴界に歴史を刻んだ『押忍!番長』シリーズが、注目の6号機として10月1日よりデビューを果たします。

“新たな可能性”を感じさせるスペックで、ユーザーの心を掴めるのでしょうか。『6号機・番長』の快進撃を予想する声は多いですが……。『HEY!鏡』の独走を阻止する”激アツ機”が登場?

「素性を公開しない」という条件で、パチスロ開発出身者・パチスロをこよなく愛すライター・編集者の3名がホンネを暴露!……【6号機の展望・メタ斬り座談会】スタート!!

「6号機」時代『番長』を止める『超・大物』参戦!?

「ライターA」:本当に6号機が動き出しましたね。9月21日に『ぱちスロ ゲッターロボ』(京楽産業.)が、業界最速で導入されました。愛知県・名古屋市にあるサンシャインKYORAKUの栄店・平針店のみの導入とはなりましたが、反響は上々だったようです。

「開発K」:ボーナスのみでコインを増やすノーマルタイプで、BIGボーナスは最大155枚の獲得が可能となっています。注目したいのは『ボーナス合算確率の軽さ』ですね。

設定1でも合算は約1/99.3を切り、設定6では約1/89.9と破格のボーナス確率を実現しています。獲得枚数は少ないですが、ボーナスの連打が期待できる仕様といえるでしょう。

「編集B」:6号機で開発可能なATタイプでないことは、少し残念な気もするけど。それでも注目するユーザーは多いよ。全国導入される日が楽しみだね。それにしても『ついに6号機時代が開幕した』という実感が沸くなぁ。それは10月1日より導入される『HEY!鏡』によって、さらに強いものになりそうだ。

「開発K」:6号機にふさわしい純増枚数5.0枚のATスペック。AT慶志郎チャンス、擬似ボーナスJET BONUSで出玉を増やす仕様で、そのATには『連チャン性能』があることも判明しています。

パチスロ6号機『HEY!鏡』の独走を止める!? 新機種「超アツ」情報が続々……【6号機の展望・メタ斬り座談会】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!