NEW

JRAスプリンターズS「サイン」DAIGOで大万馬券ゲット!? 適合率100%を誇る「W杯イヤーの法則」で、あの超大穴馬に激走フラグ?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JRAスプリンターズS「サイン」DAIGOで大万馬券ゲット!? 適合率100%を誇る「W杯イヤーの法則」で、あの超大穴馬に激走フラグ?の画像1

 30日に中山競馬場で行われるスプリンターズS(G1)。秋のG1戦線開幕を告げる今年の電撃6ハロン戦は、台風24号の影響を多分に受けた馬場コンディションで行われることになりそうなだけに、難解なレースが予想される。

 今週はなんといっても、プロ野球の広島カープが球団史上初のセ・リーグ3連覇を達成。奇しくも、このレースでスプリンターズS史上初の3連覇が懸かるレッドファルクスはサイン的にはアタマで押さえておきたい存在。赤ヘル軍団の「レッド」だけに、サイン的な後押しも十分だ。

 また、広島カープが優勝しただけに、やはり「赤帽」の3枠には注目したい。というのもここ2年、カープが優勝を決めた週末の中山重賞では決まって「3枠」の馬が馬券に絡んでいるからだ。

 ちなみに2016年に優勝したのは9月10日。翌日には中山で京王杯オータムH(G3)が行われ、3枠5番のダノンプラチナが3着。

 翌年2017年には9月18日優勝し、同日に行われたセントライト記念(G2)では3枠5番のミッキースワローが勝利している。厳密にはセントライト記念の方が先に行われていたので、さらに翌週のオールカマーが”正統”といえるが、そちらも3枠6番のルージュバックが勝利。広島カープの「赤の力」恐るべし……である。

 また、本レースのプレゼンターは『馬好王国~UmazuKingdom~』(フジテレビ系)でお馴染みのDAIGOが登場。JRAのプレゼンターにもたびたび登場するなど、競馬と密接な関係があるだけにサイン的には見逃せない存在だ。

 このDAIGOだが、函館競馬場にゲストで招かれることが多い。特に2015年の6月では、函館競馬場の最多入場人員数を記録するほどの盛況ぶりだった。ちなみに、その日のメインレースは函館スプリントS(G3)。とくれば、今年の勝ち馬セイウンコウセイは当然押さえておきたい。

 ただ、それ以上に要注目なのが当時の函館スプリントSを勝ったティーハーフだ。

JRAスプリンターズS「サイン」DAIGOで大万馬券ゲット!? 適合率100%を誇る「W杯イヤーの法則」で、あの超大穴馬に激走フラグ?のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!