NEW

麻雀Mリーグ「10月1日開幕戦」を占う! 歴史的瞬間に各チーム「ドラ1」集結……麻雀界の「革命的プロリーグ」の楽しみ方

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【対局展望】

 歴史的な開幕戦だけに、まずは「大舞台経験」という面で萩原にアドバンテージがある。次にRTDリーグ経験者で強心臓の麻雀ロボ・小林。園田、魚谷はまず圧倒的なステージの雰囲気に飲まれないことが肝要だ。これまでになかった規模での注目を集まる上、特設された会場、まったく未知数の開幕戦だけに、そのプレッシャーは計り知れない。

 仮に、選手が各々のポテンシャルを十分に発揮できれば、必然的に「スピード勝負」になる局面が増えるはずだ。小林、園田、魚谷は積極的な鳴きを多用することが予想される。対する萩原がどう出るのかがポイントになりそうだ。自らも前に出て「空中戦」に加わるのか、それとも傷を最小限に留めながら「重い一撃」を放ってくるのか……。

 萩原が、そして各選手が「Mリーグをどう戦うのか」今後を見据える意味でも注目の一戦になるだろう。(敬称略)

麻雀Mリーグ「10月1日開幕戦」を占う! 歴史的瞬間に各チーム「ドラ1」集結……麻雀界の「革命的プロリーグ」の楽しみ方のページです。GJは、麻雀、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!