NEW

パチスロ『6号機・北斗』誕生まもなく!? ルール改正「爆裂スペック」に期待の声が殺到!!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチスロ『6号機・北斗』誕生まもなく!? ルール改正「爆裂スペック」に期待の声が殺到!!の画像1

 業界を長年に亘って牽引する王者『北斗の拳』シリーズ。2003年にリリースされた4号機『パチスロ 北斗の拳』の歴史的大ヒットを皮切りに、5号機でもその存在感を放ち続けている。

 その人気はパチンコにも波及。旧MAX機(1/399)時代からヒットを連発させ、現在のホール設置率は『北斗』が多数を占めている状況だ。

 先日には、スピンオフ作『北斗無双』の第二弾がデビュー。右打ち中の「幻闘RUSH」は、バトル勝利で「ALL2400発」と爆発力は前作譲りである。なかには「一撃5万発」を叩き出したプレイヤーもいるようで、長年培ってきた”北斗らしさ”は健在のようだ。

「初代『無双』のようなST+継続率80%は再現できないため、それを補うカタチで2400発を搭載したのでしょう。継続率が低くなったとはいえ、一撃万発も容易なスペックだと思いますよ。

また『無双2』と同様のスペックである『北斗7』も一定の支持を得ていましたからね。『2400発×北斗無双』という組み合わせを好むファンは多いかと。もちろん、初代との差に戸惑うユーザーもいるとは思いますが……」(記者)

 一新された「演出面」に対し不満の声もチラホラ聞こえてくるが、スペック面で好評を得ている『無双2』。新規則では実現できない貴重な「2400発搭載機」だけに、将来的に重宝されるだろう。さらなる高稼働に期待したいところだ。

 そんな『無双』シリーズに新たな”激アツ情報”が浮上中。なんとパチンコだけではなく「パチスロ分野」にも進出するとのウワサが一部で話題となっている。

パチスロ『6号機・北斗』誕生まもなく!? ルール改正「爆裂スペック」に期待の声が殺到!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!