NEW

「次世代」パチンコで「伝説の名作」も!?「帝王」に続く話題作リリースの可能性が浮上!!

【この記事のキーワード】, ,
「次世代」パチンコで「伝説の名作」も!?「帝王」に続く話題作リリースの可能性が浮上!!の画像1

 ホールを大いに盛り上げているパチンコ「新規則機」。

 今月15日には『PA喰霊-零- 葵上~あおいのうえ~ 設定付』(藤商事)が導入される。大人気アニメとのタイアップ機は、新規則「設定」付きの「甘デジ」タイプとして登場だ。

 前作を踏襲したSTスペックとなる本機は、大当り確率・ST継続率ともに設定の優位性を活かした仕上がり。しかし「小当りRUSH」を搭載したことで、低設定でも「まとまった出玉」が期待できる仕様だ。新規則機の「新たな楽しみ」を秘めた機種と言えるだろう。

 その後も人気漫画『カイジ』に登場する怪物パチンコ”沼”を完全再現した『P沼』(高尾)や、国民的パチンコ『海物語』(SANYO)の設定付き甘デジなど話題作がデビューを控えているが……。

 注目度という意味では、ビッグコンテンツ『牙狼』(サンセイR&D)を無視することはできない。パチンコ界の”帝王”と呼ぶに相応しい『牙狼』が、新規則機として検定を通過し熱視線を浴びている。

「以前より囁かれていた『P寄生獣MC』と一緒に『PA設定付牙狼GOLD STORM翔RH』が通過しています。そんな『牙狼』は、設定付きの甘デジタイプとの情報が上がっていますね。

『牙狼』という時点で話題性は高いですが、好評を得ている『甘デジ×設定』タイプとなれば反響は大きいと思いますよ。新規則機としても『牙狼』が存在感を示せるかに注目ですね」(パチンコライター)

 長きに亘りパチンコ市場を牽引してきた『牙狼』が、新時代もファンを楽しませてくれるのだろうか。『PA設定付牙狼GOLD STORM翔RH』の仕上がりが非常に気になるが……。

 サンセイR&Dに関し「他のヒット機種にも着手している」という興味深い情報が浮上。関係者から熱い視線を浴びている。

「次世代」パチンコで「伝説の名作」も!?「帝王」に続く話題作リリースの可能性が浮上!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

11:30更新
  • パチンコ・パチスロ
  • 総合