NEW

元巨人・原辰徳氏「息子の赤西仁、山下智久らとの悪評数々」薬物疑惑も……高橋由伸監督に同情も当然の「状況」とは

【この記事のキーワード】

, , , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
原辰徳氏「息子が赤西仁、山下智久らジャニーズとの悪評」薬物疑惑すら......高橋由伸監督に同情も当然の「状況」とはの画像1

 プロ野球巨人高橋由伸監督(43)が、成績不振の責任を取って今季限りで辞任すると、10月3日に表明。野球解説者の江本孟紀氏が「プロ野球界の慣習の犠牲者」「現役復帰すれば」と語るなど、同情論が吹き荒れている。

 そして後任はといえば、原辰徳氏だ。2002~03、2006~15と巨人監督を経験し、優勝7度日本一3度、Bクラスは一度だけという圧倒的成績を残している。60歳という年齢を考えても実績を考えても適任なのは間違いない。

 ただ、原氏の名前が出る時点でシラケムードなのだ。

「原さんの代わりがいないのは明白です。松井秀喜さんはその気がなく、桑田真澄さんは経験不足ですし、他の候補もイマイチ……。

となれば、どうしても原さんになっちゃうんですね。『原さんもやりたくないだろう』『おんぶにだっこ』の声も多いですよ。なんのための高橋政権だったのか、同情が出るのも自然ですよね。

原さん自身『黒い交際』『1億円支払い』など悪いウワサもありましたし、イメージは今さらよくない。高橋政権でもう少し我慢すべきだったのでは」(記者)

元巨人・原辰徳氏「息子の赤西仁、山下智久らとの悪評数々」薬物疑惑も……高橋由伸監督に同情も当然の「状況」とはのページです。GJは、スポーツ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!