NEW

浦和サポーターは「クズ」「埼玉の恥」声多数。中学生演奏妨害の酷さと「前科」の数々に辟易

【この記事のキーワード】, , ,
浦和サポーターは「クズ」「埼玉の恥」声多数。中学生演奏妨害の酷さと「前科」の数々に辟易の画像1

 浦和レッズサポーターの行動が物議を醸している。

 7日の対ベガルタ仙台戦(ユアスタ仙台)の試合前イベント、中学校の吹奏楽部員らによる「復興ライブ」の演奏中「チャント」と呼ばれる応援歌を歌い始め、演奏が聞こえないレベルの状況に。これに涙を見せた中学生もいたとのこと。ベガルタ仙台が浦和のクラブに抗議した、と「河北新報」も伝えている。仙台の担当者は、抗議した理由について「応援する時間帯に制限はないが、子どもたちが一生懸命演奏している時にかぶせるのはいかがなものか」と語っているとも。

 隅っこで演奏するのがおかしい、アウエイ無視ならそうなるなど浦和側の意見もあるようだが、360度くっきり見えるスタジアムの出来事だけに、もう少し配慮できなかったものかと思ってしまう。

「もともと浦和のサポーターの悪評は数知れずですからね、中学生は本当に気の毒ですが、今さら驚くようなことでもないです。過去にも人種・民族差別横断幕を出して無観客試合になったり、選手の乗ったバスを取り囲んで1時間とか、諸々の暴行事件なども頻繁に起こっていますからね。まさに『日本のフーリガン』というか、それに憧れてる連中が多いというか……。

一部ネット上では『こういうクズを肯定するから人気なくなる』、さらには『埼玉の恥でしかない』など、地元民も呆れ果てるレベルということです。周りが見えない人が多いんじゃないでしょうか」(スポーツライター)

浦和サポーターは「クズ」「埼玉の恥」声多数。中学生演奏妨害の酷さと「前科」の数々に辟易のページです。GJは、その他、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • その他
  • 総合
  1. ホリエモン「マジこいつクソ」とSBI社長・北尾吉孝氏を糾弾に称賛? 10年以上前の「因縁戦争」終わらず?
  2. 乃木坂46白石麻衣「挨拶ガン無視」疑惑で大騒ぎに……よくよく見ると「口が……」?
  3. 【出版記念】「己」を捨て、「運」を引き寄せ、自分自身に勝つ。デビュー30周年を迎えた麻雀界の鬼才・土田浩翔プロの生き様と「『運』の育て方」~後編~
  4. ワンオク「活動休止」も……ドラムTomoya「淫行」発覚。異常「性癖」に嫌悪感多数、世間の目厳しく
  5. 広末涼子が語る「芸能界の闇」が笑えない……20代の「引退・自殺願望」の理由にあの俳優の名も
  6. 水樹奈々のライブで甲子園球場に「過去最悪」「まるで工場跡地」の被害……無配慮アーティストたちの遍歴と、数少ない「例外」とは
  7. yuiが離婚……壮絶「活動休止理由」と芸能界の闇……今後活躍が厳しい「根本の下手」とは
  8. 【独占】N国党・立花孝志代表がNHKもマツコも電通も政治もぶった斬る。日本を揺るがす男が語る「政治と人の本質」とは【特別インタビュー/ぶっ壊す編】
  9. 広瀬すず、広瀬アリス兄「逮捕」の衝撃……最悪の「交通事故内容」で姉妹のCMや「NHK朝ドラ」にも大影響?
  10. 人気俳優「性的暴行」で逮捕目前の衝撃報道……「アウトレイジ出演」「山口達也も当たった」詳細情報多く……