NEW

オリラジ・中田敦彦がテレビ番組を次々降板 "伝説"は、これから作られる!?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オリラジ・中田敦彦がテレビ番組を次々降板 伝説は、これから作られる!?の画像1

 オリエンタルラジオの中田敦彦がテレビのレギュラー番組を次々と降板し、話題となっている。一説には、物言う振る舞いからテレビを干されたともいわれているが、本人の中では「仕事を整理」したい思いもあったようだ。これは中田の転落ではなく、新たな伝説の始まりといえるかもしれない。中田はそうした可能性を秘めた人物だといえる。

「オリエンタルラジオは、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの芸人養成所であるNSCの在学中に『武勇伝ネタ』で注目を集め、『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)の準決勝に進出し話題となります。この元ネタは『中田伝説』と呼ばれる、中田のキャラクターを発展させたものでした。中田の奇人変人ぶりはキャラクターではなく、天然に近いといえるでしょう」(放送作家)

 中田の奇行は、芸人になる前から始まっていた。

【続きはエンタMEGAで】

オリラジ・中田敦彦がテレビ番組を次々降板 "伝説"は、これから作られる!?のページです。GJは、エンタメ、オリラジ中田敦彦降板の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!