NEW

パチンコ『北斗無双2』は「オイシすぎ」断言!ドンキホーテ「谷村ひとし」が「激アツ攻略法」を伝授!? 【特別インタビュー】

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パチンコ『北斗無双2』は「オイシすぎ」断言!ドンキホーテ「谷村ひとし」が「激アツ攻略法」を伝授!? 【特別インタビュー】の画像1ドンキホーテ「谷村ひとし」先生への特別インタビューが実現!!

 パチンコ漫画で長年ご活躍の「谷村ひとし」先生への特別インタビューが実現!

 2018年も絶好調で生涯収支が「7900万円」を突破!「年内に8000万円はいけるのではないか」……そんな景気の良い話も飛び出す常勝・谷村先生に「独自のパチンコ理論・攻略法」を語っていただきました!!

 話題沸騰中の「設定付き」パチンコへの考えは? 新規則を攻略する「新・オスイチ」の誕生は?「攻略しやすい機種」が判明……?

●●●

――先生は、いつも楽しそうにパチンコの話をされますよね。

谷村ひとし先生(以下、谷村):僕は多趣味なんですが飽き性なんですよね。未だに映画は年間400本くらい観ますけど昔よりは減りました。格闘技も会場へ足を運ぶことは減りました。そういった意味で、25年間も飽きずにやっているパチンコは本当に好きなんだなぁと思います。

――なるほど。それだけの「パチンコ愛」を持っている先生だからこそ勝ち続けられるのかもしれません。2018年も絶好調ですものね。

谷村:いや~1994年の3月31日から収支をつけて公開していますけど、300万円とか400万円とか普通に勝っていますからね。「調子が良くないなぁ」と思ったのは2008年のリーマンショックの年だけですよ。200万円を下回って180万円のプラスでしたかね。世の中全体が不景気になって……パチンコ業界が”エゲツナイ”雰囲気になっていたんですよね。

――それだけのプラスで調子が悪いですか(羨ましい)……。GJ編集部員のように勝てないユーザーとの大きな違いは何なのでしょうか?

谷村:僕が40歳でパチンコを始めた 25年前頃よりかは「パチンコは勝てない」という情報に左右されている人が多いのではないかと。たまに勝っても「こんなに勝つことあるのかな?」という感じでやっている方が多く、立ち回りが安定していないことが影響しているのかもしれませんね。

僕は打ち方を変えないので”勝てる”んですよっ!

パチンコ『北斗無双2』は「オイシすぎ」断言!ドンキホーテ「谷村ひとし」が「激アツ攻略法」を伝授!? 【特別インタビュー】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!