NEW

武豊「デットーリの嫌味?プレゼント」にタジタジ!? JRA4000勝に世界の騎手が祝福も……

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
武豊「デットーリの嫌味?プレゼント」にタジタジ!? JRA4000勝に世界の騎手が祝福も......の画像1

 先日JRA通算4000勝を達成した武豊騎手。国内で前人未到なのはもちろん、海外でもその偉業は高く評価され、祝福されている。

 先週、凱旋門賞のために訪れたフランス・ロンシャン競馬場では、多くの関係者や世界の一流騎手が武騎手を祝福。親交の深いO.ペリエ騎手やR.ムーア騎手もその偉業を讃えたと「Number」(文藝春秋)が報じている。

 ただ、その中でもファンの間で話題になったのが、エネイブルで凱旋門賞連覇を果たした「世界No.1ジョッキー」の祝福だったようだ。

「ランフランコ・デットーリ騎手です。デットーリ騎手も武騎手を祝福して『プレゼント』まで用意したようですが、それが何と『自分の老眼鏡』だったとか。

武豊騎手は『丁重にお断りした』とのことですが、ファンからは『デットーリ面白い』『もらっとけよ』『俺も欲しい』『オークションで高値が』など大盛り上がり。

武豊騎手は49歳、デットーリ騎手は47歳、いまだ第一線で活躍する名手同士ですが『アラフィフ』。視力も大切な騎手という仕事ですので、この年齢での老眼鏡も珍しくないようです」(競馬誌ライター)

 さすがの武騎手も「老眼鏡」のプレゼントには参ったか。ただ、その直後に6度目の凱旋門賞制覇を達成した「世界のデットーリ」にも手荒い?祝福をされるあたり、さすがは日本が誇るスター騎手である。

武豊「デットーリの嫌味?プレゼント」にタジタジ!? JRA4000勝に世界の騎手が祝福も……のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!